『毎日かあさん 5 黒潮家族編』『処刑人』

事前に分かっていたことではあるが、今週も映画はスルー。『WALL・E』、未だ観れず。
というのも、先週仕事の素材作成が終わったと当ブログに書いたのだが、まだ作業が発生したのだ。
先週の日曜日に作成した素材データをその日に買ったUSBメモリー4G1200円に入れた。データが結構な容量なので自分のパソコンの中にあるデータはコピー後に削除した。
んで、そのUSBメモリー4G1200円をもって部屋の中をウロウロしてどっかに置いてその30秒後にその置いた場所を忘れた(笑)本当に忘れた(笑)マジに忘れた(笑)
本やその他ガラクタで埋め尽くされているがたかだか6畳間。まったく見当たらないのである(笑)
んで、先週の日曜日に作業した分がまるまるUSBメモリー4G1200円ごと無くなったのでまたまた同じ作業をしていたのだ。
ほいでもって金曜日から土曜日にかけて会社に泊まり、ちまちまと作業を続けていたら、よりにもよって消してはいけないデータをゴソっと消してしまった。
嗚呼。
ワタシはオヂさん。デリートしちゃいけないデータをデリートしちゃう。ワタシはオヂさん。
ワタシのような人間を『銀魂』を観ている狭い世間の人々からは、<"ま"るで "だ"めな "お"ぢさん >略して"マダオ"と言われると思う(笑)
今日、またUSBメモリー4G1400円を買った。
もう無くすまいよ(笑)

本日もジムで筋トレとボクシング。30分でかなり汗だくに。
風呂に入ったあと体重計にのったら92.25キログラム。右手にタオルとパンツを持っていたので床に投げ捨ててリトライ。すると91.75キログラムに(笑)

オイラはパソコンのキー・ボードを叩く時にパーム・パッド使用しているのだが、そこに肘をついてモニターを見る事が多い。
以前、布ばりの中にジェルが入っているのを使っていたら、布がズレてベトベトのボンドのようなジェルが出てきた事があった。
んで、今使っているのは革製で周りが糸で縫い込まれているのを使っているのだが非常に調子がいい。三ヶ月ほどになるが上半身の重みの加わったマイ・エルボーをきちんと支え形崩れもなく使えている。
たしか布ばりのよりも1000円ほど高かったと思うが良い買い物だったなと思う。

『毎日かあさん 5 黒潮家族編』
待望のサイバラの新刊。
相変らずの面白さ。
サイバラという人は男というものを観察することで自分の好きな男達、祖父や父親や恋人や夫や息子を深く理解しようとしているのかもしれない。
ギャンブルにしても普通女性が行かないような外国に行ったりするのも、そのときどきで男が熱を上げているものに身を投じて理解しようとしている。
それはやはり幼い頃の祖父や父親から溺愛された事に関し、なぜ自分を愛して守ってくれたのかという事を自分なりに分かりたいと思っているのだろう。
それを考え続ける事が今は亡き男達への追悼になる筈で。
男のバカさかげんを徹底的笑いにしているが、それが男の反感に結びつかないのが彼女の作風であり人柄なのだろう。
本当にサイバラの存在というのは唯一無二であり、前にも後ろにも彼女以外は存在しない。完全なオリジナルな作家である。

『処刑人』
wowowで録画。
以前友人にDVDを借りて観た作品。
これはもうウィレム・デフォー最高の映画。
銃撃の最中、オーケストラを指揮するような動きをしてた。以前に『レオン』でゲイリー・オールドマンが同じような演技をしていたが、役柄的な倒錯と壊れ方は本作のウィレム・デフォーが上かもしれない。
おまけに女装してディープ・キスまでキメる。
ウィレム・デフォー、名優で有名俳優。こういう役を怖がらずにやるのが好感をもてる。
この人オスカー取ってないのが不思議。
作品自体は今となってはかなり荒削りな印象。
オチを先に見せておいて、それに対する推測や当事者の記憶として顛末を描写するというのはタランティーノやクリストファー・ノーランもやっていた。
彼らとの同時代な感じがする作品である。


ところで、明日は血液検査にこいと言われているのだが、ビール呑みたくてしょうがない(笑)
......
呑んじゃう事に決めた(笑)
いいよ。どーせマダオだから(笑)。

では、もうちょっと素材作成を。
by 16mm | 2008-12-14 19:57 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rts3.exblog.jp/tb/10336768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JunBo at 2008-12-14 20:49 x
体重計にのる時は・・・スッポンポンで眼鏡もはずしますw(*` ▽´*)

先日テレビで 物忘れ対策用?家庭ロボットを紹介していて
部屋の何箇所かのポイントに設置されたカメラとロボットが 家人の行動を記憶。いつも飲んでいる薬を、さっき飲んだのを忘れ飲もうとすると『飲ンジャ ダメ』と止めたり
計算機を探していたとしてロボットに「計算機」と言うと モニターに置いてあるチェストの画像と何段目の引き出しにはいってるかを言ってくれたり・・
カメラを設置しておかないとなのは面倒だけどw
記憶を遡って詳細に映像化してくれるドラえもん的ツールがあったら・・・イイよね
そしたら。。物忘れ以外にも活用してしまいそう(*´д`*)ふほっ。
繰り返しの作業 ほんとにお疲れさまでしたー。

いいな。ビールまいうね☆
Commented by 16mm at 2008-12-14 21:27
■re:JunBo丼
おおお。そうですか。スッポンポンですか(笑)非常に悩ましい事を想像してしまう、私はマダオ(笑)

すばらしいロボだ。欲しいがいっしょに暮らしたらオイラがどんどんバカになりそうだ(笑)バカと老化に拍車がかかるぅ(笑)
使っているうちにロボが見つけ出した引き出しのなかのものを、「いや、ないよ」と欺いてみたりしてロボを困惑させて自我を目覚めさせてみたいなと妄想したりして(笑)
Commented by chata at 2008-12-14 22:10 x
嗚呼つД`)・゚・。・゚゚・*:

リピート作業お疲れさまです…PCにコピー、USBメモリにコピー、アイコピー('◇')ゞ

年末年始はゆっくりできることをお祈り申し上げます('∀`;)
Commented by 16mm at 2008-12-14 22:20
■re:chataさん
些末な日常。映画を観ないとこんなにもつまんないもんかと思うほどに禁断症状がでてまいりました(笑)
年末年始は年賀状書かなくちゃだな、きっと(笑)


<< 『GHOST IN THE S... 『GONIN』 >>