休み最終日

世間は今日から仕事の所もあるでしょうが、オイラのトコは明日からである。
毎年恒例社長と組合の書記長だか委員長だかが全社員に向けてナマで新春の放送をする。
ナマと言い張っているがそれが録音だということは社員全員が知っている公然の秘密(笑)。
秘密であるのに公然とは、此れ如何に(笑)。
明日はメシ抜きで5時起きである。


休み疲れか身体が怠い。
いかんな。贅沢病であろう。
今日はとっとと寝るとしよう。


本日は眼鏡と時計の掃除をした。


『岳』2011年映画化決定とな。
楽しみなような、そうでないような(笑)。


DVDのリッピングは『パルプフィクション』、『SP』全話、『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』、『リターナー』、『アメリ』、『ブレードランナー_FINAL_CUT』と『WORK_PRINT』、『誰も守ってくれない』、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』。
洋画は全てではないが字幕が焼き付かない時がある。台詞ではなく例えば画面に現れる新聞の見出しだとか、場所の名前が出た時の和訳がでない。
『wall・e』も冒頭部分だけだがのサウンドトラックと映像が合っていなかったりした。


『コンスタンティン』
久しぶりにDVDで再見。
面白い。
ボーリング場の不気味な雰囲気が全体のトーンにマッチしている。
なによりタバコをバンバン吸ってるのが小気味よい。
現在、タバコを吸ってるだけで結構なアウトサイダーだ(笑)。
喫煙者を蛇蝎のごとく嫌い、本の表現での喫煙もヒステリックに否定するバカ医者もいたっけね(笑)。


ああ、ちょっと調子悪いのでこんなところで(笑)。
by 16mm | 2010-01-04 17:51 | 閑話 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rts3.exblog.jp/tb/13402431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chata at 2010-01-04 21:30 x
キマシタね、映画化。ナオタ役が子ども店長だったりしたらイヤすぎるw
Commented at 2010-01-05 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JunBo at 2010-01-05 17:57 x
休み明け前日ってば
一番 げんなりな日よねぇ・・
休み明け初日から 5時起きとは お疲れさまでしm(__)m

純ボめは 今日明日と2連休♪2日もお休みだったけど
やはり連休あってこその正月休みな感が★

アバター2回目 吹き替え観てきました\(~o~)/
吹き替えの声も 耳になじんでヨシでしたv
ナヴィ語以外
字幕を追わないでイイのは 映像に集中できてヨカですねぃ

観た劇場でプログラム売り切れ・・・(´・ω・`)ショボ
足を伸ばして別の劇場で 山盛りで発見!

印刷会社チェックすると
製版したのは多分 純ボが行ってた会社wうれしいやらかなしいやら。

Commented by 16mm at 2010-01-09 00:48
■re:chataさん
うはははは。
たしかにイヤすぎますな(笑)。
三歩は誰かなあ...。
この手の定番は大沢たかお、ですかね。
か、浅野忠信?
Commented by 16mm at 2010-01-09 00:50
■re:「さ」の字さん
お久しぶり、お元気でしたか。
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいします。
Commented by 16mm at 2010-01-09 00:53
■re:JunBo丼
『アバター』吹き替えは魅力ですねえ。やはり映像を注視したいと思ったら吹き替えはいいですやね。
特に異世界モノのSFですからねえ。
だけど字幕は戸棚つ子でしたからねえ(笑)。
吹き替えも同じだったら、ちょっとねえ、かもだ(笑)。


<< 点滴中でおま(^O^) 2009年 日本インターネット... >>