"Mein Führer! I can walk!"(総統、私は歩けます)(笑)

c0022635_18435328.jpg
単なる風邪ではありましたが、とりあえず復活いたしました。
メールやブログのコメントや電話などでオイラにしてはかなり多い方からお見舞いやら励ましやらをいただき非常に恐縮しております。
人の情けのありがたさ。
皆様ありがとうございます。
毎年この時期はだいたい風邪をひいて寝込むので自分なりに気をつけてはいたのですが...。
インフルエンザに限らず風邪も流行っているようなので皆様ご自愛ください。
で、仕事をしすぎているあなた。
アナタですよ(笑)。
分かってますね。過労でぶっ倒れないようにね。


当ブログで点滴中の画像をアップしたら、まあそれが、オイラ入院してるってことになっちゃって(笑)。
そこまではまあよくある事なのですが(笑)、そこから画像にあった折り紙の「鞠飾り」がいつのまにか「千羽鶴」が写ってたという事になっちゃって、妙に明るい感じで電話してきた知人がいて
「オレになにか出来る事はないか?」
と、今まで聞いた事の亡いような殊勝な言葉をもらい(笑)。
どうやら相手はオイラが死にそうだと勘違いしたらしく、丁重に間違いを正したところ、ひとこと
「死ね」
と言われてしまいました(笑)。
いかん。こういう断片情報はとんでもない波紋を呼び、ヘタすると世間を狭くするな(笑)。
再度、皆様ご心配おかけしてすいませんでした。
そしてありがとうございます。


で、更に病気ネタである。
またも関節痛でウンウンうなっていたわけで、とりあえず早く治すという事を主眼にして病院には二日間行ってその度に点滴を打ってもらっていた。
で、この二日間、同じ看護士さんに点滴をしてもらったのだが、まあハッキリ言って針を打つのがへたっぴ(笑)。
点滴中痛みでジンジンするわ、痕が青タンになるわ(笑)。
点滴は一回につき二つのヤクを入れてもらったのだが、画像で言うところのピンクのヤク。
これやってると口の中が鉄の味がしてくるんだけど、血の味なのかねえ。


c0022635_16101362.jpg

『さんタク』
ちょっと古いけど結構面白かった。
キムタクがブルーインパルスに乗ってる映像は見応えあったなあ。
いつも思うのだが二人が車に乗ってるのを車載カメラで撮っているが、アレって車自体を牽引してるよな(笑)。
本当に運転してるんだとしたら相当にあぶないと思うぞ(笑)。


『龍馬伝』
続けて観るかどうか迷い中。
先週観て面白いは面白いんだけどね。
映像もなかなか凝ってたんではないだろうか。
スモークと逆光の演出は好きだなあ。
坂本龍馬は司馬遼太郎が小説に書くまでは、本当に知らない人は知らないし、知ってる人もそんなにいない、そんな存在だったわけだ。
オイラもそう。司馬遼太郎の小説で知った。
そもそも「龍馬」っていう名前がカッコイイ。
本当に小説に出てくるような現実離れしたような名前だな、と。
「姿三四郎」って名前もカッコいいけど、そっちは完全にフィクションな名前だもんね。
このある意味現実離れした名前の人物が本当にいて、江戸時代<末期とはいえ>にピストルを持ってブーツを履いて、最後には暗殺される。
志半ばで死ぬというところにもガキだったオイラはハートを鷲掴みされちゃったんだと思う。
でもやはりこの坂本龍馬という人物、知れば知るほど単なる商売人じゃないのと思えてくる(笑)。
いや、別に商売人が悪いというわけじゃないんだけどね(笑)。
なんか、坂本龍馬が、というよりも、彼を主役にした小説を書いた司馬遼太郎がエラかったんではないかと、ね(笑)。
一応ドラマの方は録画もしてることだし、今日も観る事に。


調子にのってリッピングが止まらない(笑)。
こんな事を続けているとHDの容量がいくらあっても足らんぞw。
『博士の異常な愛情』『21g』『タクシードライバー』。


本日日曜日ジムに。
病み上がりでもあり、リハビリも兼ねて念入りにストレッチをして筋トレとボクシング。
体重89.80キログラム。
正月休みで一週ジムが休みだったのだが、体重は変わってない模様。
いやいや、多分寝てたから筋肉が落ちたんだ。


『博士の異常な鼎談』
寝たきり状態でTVも観る気にならなかったのだが、昼間寝てしまって夜眠れずにいた時に観た番組。
TOKYO MXの番組で水道橋博士(浅草キッド)と宮崎哲弥がホストになって鼎談をするのだが、結構面白い。
ホストの二人が相当に教養が高い。
録画して続けて観ようかな。


『エヴァ』
iPodTouchでTV版を熱でモーローとしながら観ていた。
再見すると話数によっては相当に作画が酷い。
トウジがエヴァに乗る直前の話数まで観た。


『もののけ姫』
劇場で観て、TVでも何回か観て、関連本やDVDを観ていたのだが、先週の金曜日にやった地上波の放映でやっとこの作品を理解できた。
いや、なんとなくは分かっていたのだが、作中台詞で分かり易く世界観と、その物語の何が争点になっているのかが語られているではないか(笑)。
理解力ないな、オイラ(笑)。
理解できたらすごくこの作品好きになってしまった。
いろんな人がいろんな所ですでに言っているが、この作品明らかに『風の谷のナウシカ』の原作をベースにした『ナウシカ 2』だなと思う。
宮崎駿の人間に対する深い絶望。自分もその人間の一人であるというまぎれもない事実の上での絶望。
人間が神になったかどうかは分からんが、すくなくとも神を殺さざるを得なかった人間側の道理というものもきちんと描写していた。
それを分かった上で、宮崎は人間を「度し難い」存在であると断罪しているのだと思う。


イトーヨカードーに文化放送が出してるフリーペーパー『fukuMIMI』を貰いに行った。
オイラにとってはラジオと言えば文化放送だ(笑)。


『SINGLES』
爆風スランプのシングルを集めたもの。
久しぶりにCDを買った。
好きな歌はいっぱいあるのだが『神話』をもう一度聴きたくなって購入。


『ヒーロー』
iTunesStoreでFUNKY MONKEY BABYSの『ヒーロー』を購入。
良い歌だなあ。
ただ今『神話』とともにヘビロテ中(笑)。


メインのHPだが、もう10年やってるんだな。
10年前、10年続くかどうかなんて考えてはいなかったが写真の趣味はずっとやっていこうかと漠然と思っていたかな。
10年前、ちょうど女の子が個人撮影で撮れるようなシステムが世の中にちょぼちょぼと出始めていて。
もう女の子しか今後も撮らんだろうしね。女の子撮れなくなったら、つまんない人生だろうな、オレ(笑)。
ハタから見たら撮影が上手いわけではないが、それでも楽しんでるから、そんでよし(笑)。
今まで撮らせてくれた方々に感謝してます。
10年続きました。
更にまた10年、続けたいなあ(笑)。


明日も休み。
休み過ぎかもしれんが、もっと休みたいと思ってる所がイカンなあ。
by 16mm | 2010-01-10 17:50 | 閑話 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://rts3.exblog.jp/tb/13451953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chata at 2010-01-10 22:46 x
祝(・∀・)復活!入院じゃなくてよかったワァ~ どとはんにもしものことがあったら、僕チンの人生がつまらなくなるのでw くれぐれもお大事に!

さて年始も出勤続きで、やっと明日休みのぽくちん。こちらもぶっ倒れないように気をつけまする~。

>『もののけ』 何回か観てるのに、今回は「あれ?こんなおもろかったっけ」って不覚にも魅入ってしまいました。最初に劇場で観たときは「パヤオ、ファッ○ン!」とか言ってたかナー?年老いたのかな、ぽくちんもw 

ところでAppsで『NOVA』買いました。対戦熱いです。下手なのでいくつ命があっても足りませんw 『アバター』のゲームも値下がりしたので買おうかなと。今日また3000円分のカードを買ってきたので、こりからボサノヴァの曲を買います~詳しくないジャンルだけど、身体が求めてるというか、いちばんしっくりくるんですよねぇ。不思議だw
Commented by chata at 2010-01-10 23:00 x
※追加です。
23:30~これからNHKでアニソン番組が。『ライオン』歌うっぽいですよ!個人的にはJAMProjectの『SKILL』が楽しみであります。

あーあと録画してた『彼女はサイボーグ』観ますた。冒頭の綾瀬はるかが超絶可愛かったなァw
Commented by 16mm at 2010-01-10 23:26
■re:chataさん
で、仕事をしすぎているあなた。
アナタですよ(笑)。
分かってますね。過労でぶっ倒れないようにね。

つーわけで、お騒がせして申し訳ありませんでした。
chataさんこそお一人暮らし。
一人で冷たくなってても分からないんですからね(笑)。
chataさんがいなくなると、このブログを読んでくれる人間が世界中で5人以下になるので(笑)。
くれぐれもご自愛のほど。

>『もののけ』
そうそう。オイラもやっと面白さと奥深さが分かりましたよ。
お互い歳とったんですかねえ(笑)。

>『NOVA』
対戦かぁ。やってみたいけど通信が出来る環境じゃないとだめなんでしょうね。
ちょっと買ってみようかしら。
しばし思案。

>NHK
おおお。
これから観ます。
情報どうもです。

>『彼女はサイボーグ』
うん、綾瀬はるかは可愛かった。
...オイラも感想はそれだけですな、この映画に関しては(笑)。
Commented by JunBo at 2010-01-11 23:02 x
快気\(~o~)/オメデトー♪
体重キープもおでとー☆このまま順調に落ちそげなー。
置いてかないでくさたいw
がむばれ私!(ToT)

もののけ姫・・・
何も考えずに 画として感覚として楽しんでる私は
結局なんでもイイのやもしれない・・?!(´ρ`;)ナンテコッター

メインHPも 祝10年♪♪
これからの10年も楽しみにしてますヨー☆

まだまだ寒い日が続きますゆえ
治ったからと 無理なさいませんように(*` ω´*)bb
Commented by 16mm at 2010-01-11 23:30
■re:JunBo丼
ご心配おかけしました(笑)。
体重は多分増えてた筈なんだけど、寝たきりで筋肉が落ちた分体重キープに見えてるだけかも(笑)。
来週のジムでの体重測定であきらかに(笑)。

>もののけ
いやいや、画も相当にレベルが高いのですごく楽しめてはいましたよ。
画だけでもすごいなと思ってたから。

JunBo丼もご自愛してくださいな。


<< 『N.O.V.A.- Near... 点滴中でおま(^O^) >>