『N.O.V.A.- Near Orbit Vanguard Alliance』

先週、会社のトイレでおしっこしてました。
ボーっと物思いにふけりつつ...そんなたいした事を考えていた訳では当然ない(笑)。
んで、そのままなんの疑いもなしに歩いてトイレの中の洗面台に行って、アラびっくり(笑)。
洗面台の鏡に己のおちんちんが写ってるぢゃありませんか(笑)。
「し、しまい忘れたぁ〜(笑)」
世の中でちんちんを露出して性的な快感を得ている人もいるだろう。
猥褻物陳列でお縄になる99パーセントはそういう人だろうと思う。
しかし、残りの1パーセントぐらいはもしかしたら単純にしまい忘れてタマタマそれが大事になっただけってこともあるんでないかな......。
無いか、世間は(笑)。
オレだけか(笑)。
気をつけなければなw。


本日ジムに。
ストレッチ、筋トレ、ボクシング。
89.40キログラム。


『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』
Podcastで鈴木と庵野秀明との対話2週目。
面白い内容。
世間に向けての話題のサービスなのかもしれないが、プロデューサーの鈴木が宮崎駿をクサしていいもんではないだろう。
それとも作品のクオリティーに関しては自分には全く責任がないとでも言いたいのであろうか。
その他、高畑勲と押井守の対談で、高畑のするどい指摘に押井が黙ってしまったというのが面白かった(笑)。


リッピング。タルコフスキーの『ストーカー』とベッソンの『ジャンヌ・ダルク』の本編と予告編。
『ストーカー』は画質がイマイチのDVDなのだが画面に漂う緊張感は伝わってくる。
でも観てるうちに眠くなるんだけどね(笑)。
『ジャンヌ・ダルク』は本編も面白かったが予告編がカッコよかったのだ。剣を玩ぶ少女。ひまわりの首が薙がれて落ちる。
久しぶりに観たが、やはりすごいと思う。


『黒澤明 増補新版 永久保存版 KAWADE夢ムック 生誕100年総特集』
宮崎駿の『生きる』のエッセイが収録されていたので買ってしまった(笑)。
まあそれだけではないが。
対談は読んで知っているのもあるが、再読しても読み応えはあったり、なかったり(笑)。
黒澤作品のベストをというアンケートで映画監督が回答しているのだが、その中に井筒和幸が答えているのだが、わざわざ黒澤の事をケなしてやがる。
つくづくアホなヤツだ(笑)。ケなすぐらいならアンケートに答えるなっての。箸にも棒にもかからん映画しか作ってないくせにエラそうにもほどがある。


『龍馬伝』
継続視聴中。
なんとなく観ている。映像はやはりNHKにしては凝ってると思う。


『N.O.V.A.- Near Orbit Vanguard Alliance』
iPod用のゲーム。
例によってchataさんのオススメで購入。
非常に面白い。
たぶん操作性はPSPやPS3のゲームと比べてかなり甘く作られていると思う。
それは操作がタッチパネルだからということが大きい。
画面をタッチするのに指が横断するたびに画面が見えなくなる。
そのような操作性をふまえた上でゲームバランスを取っていると思う。
銃をセレクトする時の仕草、撃たれて死にそうになっている時の喘ぎ、撃たれた敵がコマのように回る、それらがすべてやりごたえになる。
弾丸無制限のチェーンガンなんか撃ち終わり時にチェーンのカラカラという音が聞こえたりとすごくリアル(笑)。
オイラとしてはスナイパーライフルのスコープ映像がすごく好きなのだが(笑)。
ラスボスは若干厄介であったが、それでもクリアは出来た。
銃をガンガン撃てて結構ストレス解消になるね(笑)。
タッチパネルでのゲームとしての操作性はかなり良いのではないだろうか。
グラフィックも奇麗だし、山なんて実際の写真をつかってんじゃないかな(笑)。
今はまた最初からやったり、スナイパーのミッションを繰り返しやってみたりしている。


今週は今年初めての歯のメンテナンスがあるが、果たして行けるだろうか(笑)。


更に今週末はテリー・ギリアムの『Dr.パルナサスの鏡』の公開。
by 16mm | 2010-01-17 21:03 | 閑話 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://rts3.exblog.jp/tb/13510213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chata at 2010-01-17 22:14 x
『N.O.V.A.』
追いつくべく、必死で撃ちまくっております。
いまワープして敵惑星?へ。終わりはまだっすか?w

・・・しまい忘れにはご注意をっ!鏡で気付いて良かった良かったw
Commented by 16mm at 2010-01-17 22:32
■re:chataさん
>ワープ
そこからだと後3ステージぐらいですかね(笑)。
ラスボスがちょっと厄介ですかね。
それにしてもスナイパーライフルとチェーンガンはいい(笑)。

>しまい忘れ
こうやっておじいちゃんになっていくのでしょうか(笑)。
Commented at 2010-01-17 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chata at 2010-01-18 01:24 x
続行中です。
このアッザムみたいのがラスボスですか?たおせん!
嗚呼もうこんな時間。寝ますぅw
Commented by 16mm at 2010-01-18 05:59
■re:chataさん
そうそうw。
そのアッザムみたいな円盤ですがラスボスです(笑)。
ヒント:ステージの円周に沿って常に走ります。光線銃でステージ上のクリスタルを破壊しまくります。
アッザムへの攻撃はその後ですね(笑)。
今オイラは雪のステージでスナイプして遊んでます(笑)。
Commented by chata at 2010-01-18 23:46 x
アドバイスにより一発でクリアできました~(・∀・)
イージーじゃなかったら、クリアできたかどーか。。
すぐ次のゲームに手をつける気になれないほど、疲弊しきってまフw
Commented by 16mm at 2010-01-19 00:20
■re:chataさん
クリアおめでとうございます。
最後の攻略にオイラは1日半ぐらい悩んでました(笑)。
オイラもイージーでやりました。
弾丸無制限でスナイパーができるモードがあればいいのにな(笑)。
当分地道に繰り返しでやると思います(笑)。
Commented by マル沙 at 2010-01-22 10:15 x
ばたばたとしていて、また久しぶりにお邪魔しました!しまい忘れたんですか、、、思わずふいてしまいました、!!風邪ひかないように、お気をつけを!
Commented by 16mm at 2010-01-22 13:09
■re:マル沙殿
本当にナチュラルにまったく他意なく、しまい忘れでございます(笑)。
よかったです、犯罪者にならなくて(笑)。


<< もっと読書をせねば......... "Mein Führ... >>