2010年第2回更新のお知らせ

本日メインHPにて"Untitled"をUPいたしました。
お暇な方、ご覧いただければ幸いです。

ずっと試行錯誤していたことがあった。
英語ではbleach bypass と言われ、日本語では"銀残し"と言われているものである。
どんなものかと言えば、すごく分かりやすい例で言えば『プライベート・ライアン』を思い出していただきたい。
彩度が落ちて、黒がしまったあの画像である。
他には『セヴン』なんかもそうだし、結構ポピュラーな映像処理なのだが、それを自分の撮った画像に応用したいとずっと思っていたのだ。
自力ではなかなか上手く行かなかったのだが、このほどネットでそのチュートリアルを見つけた。ここである。
やってみると結構良い感じになったので、これにちょっと自分のアレンジを加えたりしたのが今回の画像。
今後も試行錯誤は続くが、一つの到達点についた感じ。
彩度が落ちて派手さが無いので女の子受けは悪い気がするが(笑)。
これを使う時は衣装やメイクに対するアプローチも考えなきゃあかんな。

......

見て下さってる方々にはどうでもいい話ですが(笑)、こんな事を考えていたということで(笑)。
by 16mm | 2010-05-30 22:28 | メインHPと更新のお知らせ | Trackback | Comments(2)
Commented by chata at 2010-05-30 23:03 x
拝見しますた!カラーなのに締まってイカしますね。
2枚目の状況に居たら、間違いなくルパンダイヴしてますわw
お下劣でスミマセンが、撮影中にムラムラとクることはあるのでせうか?
それとも撮影中の煩悩は意識の外ですか?

銀残しですか・・・Appsでこんな風に加工できるアプリがあったら欲しいなぁ。
あと人物以外でこの加工をした作品も是非みたいなと!w
Commented by 16mm at 2010-05-30 23:13
■re:chataさん
毎度好意的なご意見、すごく嬉しいです。
ものすごく励みになってますよ。

貧乏性なので写真を撮る以外のHな事をしょうとすると(笑)まず確実に今の画像よりもしょうもない出来になると思われるので(笑)。
高い金出してスタジオで撮影してHPに載せられないなんてのはオイラにしてみれば悲惨でしかないですからねえ(笑)。
Hな事をするならHなところでする。
これがポリシーですな(笑)。
そんなエラそうなもんではないですけど(笑)。
ただ見てくれている人がHな気分になってくれるのはうれしいかな。
モデルさんは複雑な心境かもしれませんが(笑)。
Hな気分を喚起させる影響力なんてのはたいしたもんだと思ってますゆえ。

>銀残し
ああ、chataさんも興味ありますか。
結構魅力的な画像になりますやね。
本来、女性に使うのはどうかとも思ったのですが、またやってみようと思ってます。


<< 『告白』『孤高のメス』 『パーマネント野ばら』『ヱヴァ... >>