GW2

椎名町に散髪。新宿のヨドバシカメラで備品その他を物色。"Natural Glow"を長沢まさみの写真とと広末涼子の寫眞に負けて買った。

『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還/スペシャル・エクステンデッド・エディション』はDISC1を観終わった所。すでに劇中の位置関係が把握出来なくなってきている(笑)それでもあのバベルの塔のような城塞はすごい。そこをガンダルフを乗せた馬が走っている所を空撮で撮ったように見せている。実際はCGだが。城塞の中を走ってる所がちゃんと描写してるところがすごい。

続けて観るのはさすがにシンドイので、『プラネテス』の4と5を観た。6を借りてきたつもりが7になっていたので、途中を飛ばして観て良いものか迷うところである。

"Shade"でのレンダリングを途中で止める。たぶんレンダリングが終わるのに二日ぐらいはかかりそうだ。会社のマックでやれば2時間30分ぐらいなのに。モデリングもまだ完成してないうちにこんなでは先が思いやられる。モデリングの贅肉をかなり落として単純化したのに。今会社で使っているマシンの下取りができればと思う。
更に今、ラジオシティ中である。12時間で終われば御の字だな。
by 16mm | 2005-05-01 22:17 | 閑話 | Comments(5)
Commented by ちゃた at 2005-05-01 23:30 x
5というとユーリが敬語からタメ口になった頃ですなw
できれば順番通りに観たほうがいいすね。
6の『彼女の場合』は好きなエピソードのひとつ。

けふは1日で1000円なので、コンスタンティンぽを観てきますた。
エンドロールのあとも映像あると説明あったのに、帰る人多数・・・。
飽きさせない展開は良かったかなと。
Commented by 16mm at 2005-05-01 23:50
そそ、ユーリが人が変わった感じになってましたね(笑)
いや〜、こんなに良いとは思わなんだ。もしかしたら『攻殻』より好きかもしれん。比べてみると『攻殻』はすんごくクールなんですな。そのクールさが好きなんだと思ってたけど、『プラネテス』のアツさの方が非常に心地良いっす。
今の所全部のエピソードが好きですな。本当に原作の膨らませ方が上手くいっていると思う。
観てる時は「原作より面白いな」と思ってるんだけど、今日読み返してみたらハチマキの内省的な描写がググっときましたね(笑)
よく失敗作に「原作とTVは別物だから」ってな言葉があるけど、これは成功作の稀な例として別物だと思った方が良いかな。
登場人物があんだけ増えて破綻がない。

アドバイスどうり順に観る事にします。
良いもの薦めてくれてありがとうございます、ちゃたさんw
Commented by 16mm at 2005-05-01 23:52
そうか、映画の日だったかw
『Shall we dance』観とくんだったなw
Commented by ちゃた at 2005-05-02 01:34 x
えがった~、どとはんなら原作知っててもハマってくれると信じてますた。
忍者の連中が、しっかりプラネテスのキャラとして成り立つすごさw
後半に向けてさらに面白さが加速するとです。

攻殻はカッコイイ曲(rise)とカッコイイ絵のベストマッチにズキューンとキましたね。まぢでDVD欲しいのですがw
Commented by 16mm at 2005-05-02 09:22
う〜ん、オイラ分かってたら『プラネテス』のDVDの方を集めていたかもしれんw 取りあえずサントラを探してみるかw


<< GW3 GW突入 >>