2012年第1回更新のお知らせ

本日メインHPにて"Uninstall"をUPいたしました。
お暇な方、ご覧いただければ幸いです。

昨年は地震やオイラの体調不良で3回しか撮影をしてなかったわけであるが、今年もそんなに多くはないだろうな(笑)。
ほぼ唯一の趣味なので継続はするつもりだが、今年もダラダラとやりますので心を広くお付き合いいただければと思っております。

この撮影から今話題のオリンパスのカメラを使うようになった。
AFのマイクロフォーサーズ印純正のレンズも使ってみたが、イマイチ出来上がりがカタくて面白くない。
ミラーレスとなりファインダー内でピントの精密な確認ができるのでマニュアルフォーカスでもいいかなと思っている。
なので今後は以前使っていた35mmフルサイズのレンズ、ニコン、コンタックス、コンタックスGのレンズをアダプターで使用して撮影しよう。
どちらにしてもこのマイクロフォーサーズについては、オイラの場合、ニコンで廉価版のフルサイズ機がでて、手に入れたらサブ機になるだろう。

でもなんかニコンはスペック的に中途半端なことしてくれちゃって(笑)。
やっぱり画素は2000万画素オーバーがいいなあ。
by 16mm | 2012-01-07 21:25 | メインHPと更新のお知らせ | Comments(2)
Commented by chata at 2012-01-08 00:48 x
UPお疲れさまでし。
最初と二枚目の光の中にいる感じがかっこえーので好きです。
勝手にこの色合いを『どとはんブルー』と呼ばせていただきますw
会社はともかくPENはいいものなんですねぇ(・∀・)
Commented by 16mm at 2012-01-08 09:40
■re:chataさん
具合の悪い時にご覧頂き申し訳ない。
最初の2枚って窓外の空のブルーなんですけど、全体のコントラストと彩度をさげてちょっとネムいぐらいした結果のブルーです。
自分の名前にブルーがつくと、キタノブルーみたいでカッコいいな(笑)。
いつも感想ありがとうございます。励みになります。

で、オリンパスがとりあえず無くなりませんように(笑)。


<< 『スーパー!』 2011年の映画 >>