『ジョン・カーター』

だいたい一日おきぐらいでインラインスケートをやっている。
やっているといっても、いまだ練習の域を出ていない。
本日まででなんとか10mぐらいは滑れる様になった(笑)。
で、10mを越えるとどうなるかというと、途端にバランスを崩して転びそうになったり、転んだりする。
まあプロテクターのおかげで傷だらけになることは回避できてるが、身体のアチコチが筋肉痛になってきた(笑)。
運動になっているというようりは、転ばない様に身体のバランスをとっている為の筋肉痛だ(笑)。
現状、取りあえず滑れる様にはなったものの、止まれない、曲がれない、ワカンナ〜イな危険な状態(笑)。
キュっと止まるのではなく、ダラダラと自然に任せて止まるに任せている感じ。
止まりそうな時が一番バランスを崩し易いね。
なので、サイクルロード・デビューはしておらず、人気のない比較的広い歩道で夜な夜な練習している次第(笑)。

むううう。
カアイイ。
ウメェ(笑)。


少々便秘気味(笑)。
だったのだが、本日ファイブミニを飲んだら夕方に無事生まれました(笑)。
比較的快便なオイラだが、たまに便秘になるとファイブミニを飲む。
学生時代からそう。
すげえなファイブミニ。


会社でやった健康診断で再検査の通知がくる。
バックレるつもりである(笑)。
インラインスケートで健康を取り戻した来年以降のオイラを見てもらいたいものだ(笑)。


本日日曜日、ジムに。
行く筈だったが、件のインラインスケートを30分ほどやって銭湯の岩盤浴へ(笑)。
岩盤浴でストレッチ。


家電量販店でiPad miniを触ってくる。
ガタイは思ったより小さかったが、モニターは思ってたよりも大きい感じに見えた。
"Note Anytime"というまさにオイラが欲しかったソフトがあるのを知って心が千々に乱れはじめる。
iPad miniをゆわせるか?
でもメモ機能を大きく広く使うならiPad。
iPadのRetinaディスプレイは魅力よね(笑)。
んが、しか〜っし。
今現在iPod touchが健在であり、普段使いに満足しているのに、大きいとはいえ新たにガジェットを加えるのは如何なものか(笑)。
しかもオイラ、今年信じらんないぐらい散財してるよな(笑)。
このまま物欲に負けて良いものか(笑)。
取りあえず悶々としたまま静観をキメこみつつ、母親のiPadに"Note Anytime"をインストールして様子見をすることに。


MacのHD換装を見越して、新入りのvaio、通称リスベットwにメールの受信環境とiTunesをインストールする。


MacのHDの容量が心もとなくなる。
年末に外部HDを増設して大掃除する事になるだろう。


『ジョン・カーター』
ネタバレあります。
DVDレンタルで視聴。
今年の始めに公開され、面白そうだと思いつつ見逃した作品であった。
なんといってもピクサーのアンドリュー・スタントンが監督というのが魅力であったのだ。
『ウォーリー』、いまだに大好きな映画だからね。
火星に展開する飛行機械が『ナウシカ』っぽいではないかと思い、これを実写(CGなのでアニメともいえるんだけどw)で観れるという事にゾクゾクしたよ。
とにかく冒頭は引き込まれた。
全体を通しても面白かったんだけど、
c0022635_17573660.jpg
いかんせん、姫のデジャー・ソリスの女優が好みではなかった(笑)。
美人だとは思うけど、好みではない(笑)。
なので後半、カーターが姫の為に戦う感じがどうにも感情移入出来ず。
c0022635_1845415.jpg
サマンサ・モートンが声を演じたソラや、
c0022635_1862268.jpg
加速装置を持ってるような素早い走りをみせるwウーラの方に感情移入をすることで辛うじて観続けることができた(笑)。
好みは十人十色とは言いつつ、ヒロインに感情移入できなかったのはツラかった(笑)。
オイラの世代は『スターウォーズ』のレイア姫を銀河一の美女だと信じ込んでいた事からはじまりw、オイラで言うと思春期の高校時代に観た『ジェダイの復讐』で、もしかしたらレイア姫はブスかもしれないと気がついた世代でもある(笑)。
したがって、映画で描かれる姫だからといって、絶対に美人だというバイアスはないのである(笑)。
哀しい事に(笑)。


今週は歯の治療。
by 16mm | 2012-11-04 18:16 | 映画・Blu-ray・DVDの感想など。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rts3.exblog.jp/tb/18642262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chata at 2012-11-18 23:17 x
カーター面白かったっす!
>もしかしたらレイア姫はブスかもしれない
声出して笑いましたw
Commented by 16mm at 2012-11-19 04:24
■re:chataさん
いや、カーター面白かったですよ。
ただね・・・ということでw。


<< 『マクロスF』劇場版二作 『009 RE:CYBORG』... >>