『Xてんまでとどけ アイゾー版』電子書籍(EPUB版)

ここんとこ映画観てないなあ。
いや、iTunesで『終の信託』をHDで買ったりしてるのだが、まだ最後まで観ていない。
今週末には待望の『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』が公開されるが、週末がなかなか忙しくて今週観れるかどうかw。


c0022635_19360261.jpg
ちょっと見えづらいが、赤枠内が先週発覚した車のフロントガラスのヒビ。
先週土曜日ディーラーに見積もりを作ってもらうと13万円ほどかかり、丸一日預かりになるとのこと。
今週末にブレーキパッドと一緒にまとめてやってもらおうと思っていたが時間的に無理っぽい。
13万円かあ......。
ただいま保険を使うかどうか思案中(笑)。
c0022635_20051543.jpg
まったく思いもしないところでカネばっかかかって困ったもんである。


先週、仕事がらみでカプセル泊。
今週も中盤で雪になる予報があるのでまたカプセルにはいる事になるだろう(笑)。


本日日曜日、岩盤浴、赤外線サウナ、ストレッチ。
外泊したりして先週はまともに体重を計っていないが、だいたい88kg代ぐらい。


先週土曜日、ディーラーに行って待っている間TVでやっていた女子カーリングを観る。
世間は羽生さんとやらがオリンピックでスポットが当っているらしい。
......
かわいいじゃねーか(笑)。
c0022635_20150443.jpg
女子カーリングの小野寺 佳歩さん。
かわいいわあ(笑)。
オイラ好みだわ〜。
このオリンピックは小野寺さんの顔と名前を覚えただけでよしとしよう(笑)。
十分だ(笑)。


ついでに時事ネタをもう一つ。
c0022635_20213364.jpg
もういいかげんこのオッサンの惹句に<ベートーヴェン>をつけるのやめたら(笑)。
耳が聴こえない(とされる)作曲家というだけで<ベートーヴェン>というコピーは片腹痛いわ(笑)。
オイラだってクラシックや音楽に詳しいわけではないけど、<ベートーヴェン>といったらキューブリックの映画で色々使われたきたから多少ナリとも知っていて好きな作曲家なわけだし。
ただね、オイラこのオッサンの作曲した(とされる)音楽をまったく聴いた事がないんだけど、音楽自体はクラッシックの巨匠の名にあやかれるぐらいのものだったのかしらん?
このオッサンが作ろうが作ってなかろうが、生まれでた音楽はそこそこ聴く人を魅了したんだと思われるんだが。
その音楽を誰が作ろうがその曲自体に罪はない。
その音楽が聴いた人にとって良いものであって納得してCDなりを購入したとすれば、じつはこのオッサンが作ったかどうかなんてあまり意味がないんじゃないかね。
このオッサンを詐欺師よばわりしてるのは自分の耳と教養をたたきつぶされた音楽評論家ぐらいなもので(笑)。
評論家がこのオッサンを詐欺師呼ばわりするのは自分は聴く耳をもってませんでしたと宣伝するようなものだし(笑)。
腹立たしかろう(笑)。
芸術の評価軸に作成者のひととなりについて重きを置くからこのような事態になるわけだが、実は耳が聴こえた、なんて事が明るみにでなければ何の問題もなかった筈だ。
言っちゃ悪いが、実際に作曲した人よりも、上記のオッサンの方が芸術家的な胡散臭さwがにじみ出ていて作品の世間的な評価に貢献しているような気がするんだよね。
実際に作曲したアノ人のヴィジュアルでは同じ音楽であってもそうそう売れなかったんじゃないかね?
聴く人、買う人は音楽そのものよりも作った人間のサイドストーリーの方に興味をそそられるものだから。
このオッサンのことが明るみにでなければ何の問題もなかった筈なのに、なんで唐突に問題になってしまったか。
なかなか不思議な問題であるな。


『Xてんまでとどけ アイゾー版』電子書籍(EPUB版)
c0022635_20583841.jpg
先日購入した本書の電子版の改訂版がでたというので早速ダウンロード。
既に購入している人は無料でダウンロードできるところに鈴木みその男気を感じるね。
改定前が199頁に対して改定後が298頁。
百頁も増量ですよ奥さん(笑)。
これは太っ腹。
読んだ筈なのに載ってなかったエピソードが詰め込まれている。
c0022635_21070213.jpg
そうそう。
このアームのエピソードが改定前には漏れてたんだよね。
このエピソードがあったからオイラも同じものを買ったんだよね。
これはたしかに今でも重宝しているぐらい楽チンだ。
できれば今後のエピソードも入れてもらいたいが、その時はちゃんとお金を払いたいもんだ。
こういう人が食っていけなくては文化自体の危機というもんだよ。
過去の事象を未来人として現在の眼で見る事で笑えたり感心出来たりする。
鈴木みそ、オススメの一作。
オススメよん。


今週末はなかなかハード。
母親の病院の送迎から車のディーラーに行ってその後にヘアカット。
その後に映画が観れるかしらん(笑)。

by 16mm | 2014-02-16 21:13 | | Comments(2)
Commented by chata at 2014-02-24 23:42 x
>女子カーリングの
ショートヘヤーがお好きですか?w

そのあとロン毛のえせ音楽家の画像でワロリンwww
Commented by 16mm at 2014-02-25 08:23
◼re:chataさん
いえ。ショートヘア<も>すきですw。


<< 『キック・アス ジャスティス・... 『エリジウム』 >>