『シートン 第1章―旅するナチュラリスト』『ステキな奥さん ぶはっ』『スティーブズ(3)』

BREITLING NAVITIMER COSMONAUTE
c0022635_18541592.jpg
α7R ILCE-7R
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


先週土曜日、歯の治療。
メンテナンスではなく右下の奥歯の神経を抜きに行った(笑)。
ここんとこ毎週、病院の方には予定外の治療を対処してもらって迷惑をかけている。
先々週の治療で痛みが続くようなら神経を抜きます、と、美形で剽軽な歯科衛生士女史に言われていたが(笑)、その通りになった(笑)。
先週の木曜日の夜がツキンツキンと一番痛かったかなあ。
オイラが行っているところの先生は痛みの緩和に関しては非常に神経を使ってくれるので歯の治療が痛くて怖いと思ったことはないので安心して頻繁に入り浸っているわけだが(笑)。
歯を削ったり義歯を押し込んだりと、歯科医師というのは本当に肉体労働だと思う。
とりあえず神経を抜いた上で今後いろいろ治療するとのこと。
今週も行く予定である(笑)。


先週土曜日、ジェットバス、ストレッチ、赤外線サウナ。


最近、パニックディスオーダーの予兆的なものが頻発。
一応ワイパックスを飲んだりして抑え込めてはいるが、便秘、鼻の奥で鼻腔?が鳴る音、まばたきの音、などが気に障る。
薬が効くところのボーダーにいると思われる。
できれば減薬はおいといて、薬以外の方法でセロトニンを増やすことを考える。


なんか最近
c0022635_19203615.jpg
しょちゅう
c0022635_19203236.jpg
『マッドマックス フューリーロード』ばかり観てるなあ(笑)。
c0022635_19203463.jpg
V8(笑)。


『スクールガールストライカーズ』
c0022635_20002086.jpg
相変わらずやっております(笑)。
ゲームとは別に上のような画面の時、女性キャラの胸元をiPad上でモニョモニョすると(笑)、最初は
「いや〜ん」
とか
「やめてください」
とか穏当ななんとな〜く可愛い言葉でたしなめるのだが、それでも気にせずモニョモニョし続けるとものすごい冷淡な口調で上のようなセリフをおっしゃるのである(笑)。
これ、指で触って喋ってくれるところって顔の部分と胸の部分だけなんだよね。
顔の部分は当たり障りのない日常会話のようなものなんだけどね。
わざわざ胸の部分で反応するように仕掛けてあるわけなのでw、作ってる方も確信犯だろう(笑)。
だったらそれに乗らない手はないだろう(笑)。
この女性キャラの反応って最初は穏便に穏当にすまそうとするが、オイラのようにひつこくモニョモニョし続けると一旦怒って、その後完全に冷淡になって相手にしないような態度になるんだよね。
c0022635_20141470.jpg
これって現実の女性の反応に近いのではないかね。
いや、オイラの場合、飲み会の席で見ず知らずの初対面の女性のたわわな胸を揉んでしまったららグーパンチの右ストレートをもらってしまったが(笑)。
一度冷たい感じで対応してくれるまでやってみたいものである(笑)。
c0022635_20155322.jpg
ゲームのキャラクターは先々週のチームから入れ替えつつもメガネチームは健在(笑)。
c0022635_20181219.jpg
攻撃のアクションがなかなか良くてね。
上の画像のように両手に機関銃を持って撃ちまくるんだけど、銃の重さの表現として両方の銃の位置をわざとブラしているところなんかがすごくいい。


『シートン 第1章―旅するナチュラリスト』
c0022635_19303758.jpg
AmazonでKindle版購入。
谷口ジローの作画の漫画が107円で読めるなら躊躇せずにポチるだろう(笑)。
『シートン動物記』は小学生の頃、教科書に抜粋版が載っていた。
『オオカミ王ロボ』だ。
その後、担任教師がそのオリジナル?の本をコピーして(いいのか?そんなことして(笑))受け持ちの生徒全員に配り、国語の時間を潰して読ませた。
当時、本を読みなれてないオイラであったが意外と一時間ぐらいで通読できた。
細かい内容は覚えてなかったけど、なんか大人向けの読み物を読みきったという気分が味わえたなという感じだったか。
だいたい『ロボ』ってのがいいよね。
当時ロボットの漫画やアニメが全盛だったからね、男どもはみんなその『ロボ』という名に心を持って行かれていた気がする。
で、何十年かぶりに『ロボ』に触れたわけだが、やっぱ面白いね。
しかし、この本のサブタイトルに<ナチュラリスト>と書かれているんだが。
オイラはなんとなく作者のシートンという男は危険な場所に好んで踏み込む冒険家の類だとぼんやり思っていたのだ。
この<ナチュラリスト>というのがどうにもピンとこないんだよね。
C.W.ニコルなんかも<ナチュラリスト>のレッテルを貼っているし。
果たして宮崎駿は<ナチュラリスト>だろうか?とかね。
いまだにこのレッテルの意味を正確に把握できずにいる。


『ステキな奥さん ぶはっ』
c0022635_20340787.jpg
AmazonでKindle版購入。
てっきり漫画だと思っていたら文字(笑)。
画ではなく字(笑)。
ちょっと驚いたけど、読んでみて更に驚いた。
面白いんだわこれが。
女性ってタオルなんかにもこだわりを持つものなのか(笑)。
旅支度から幼稚園のプリント探しにジーパンの話etc...。
オイラからすると思ってもみなかった、まったくこだわってなかった部分からネタを抽出して笑いにもっていっている。
ほ〜、女性ってこんなことをこんな風に感じているのか〜、などとこのエッセイで女性をわかった気になってはいけない(笑)。
これは伊藤理佐の場合、ということだろうから(笑)。
伊藤理佐、Kindle版をなかなか出さないけど、もっと出して欲しいものである。


『スティーブズ(3)』
c0022635_20570830.jpg
AmazonでKindle版購入。
c0022635_20594518.jpg
アップル製品を結構使っている割にはスティーブ・ジョブスについて知ろうという気が起きない。
オイラ自身が一次資料にあたっていないので、オイラのジョブスの知識は本作に拠るところが大きい。
本書ではまだスティーブ・ジョブスが<スティーブ・ジョブス>になる前の話で、スティーブと言えばジョブスよりスティーブ・ウォズニアックだったところだ。
本作がどこまで描くかはわからんが、できればジョブスがジョン・ラセターと会ったところを描いてもらいたいな。
ジョブスのようなクソ野郎とラセターはどうして手を結んだのかというのが本作で知りたいと思っているのである。


今週末は歯の治療&メンテナンス。

by 16mm | 2015-11-15 21:13 | | Comments(8)
Commented by pitin01 at 2015-11-16 20:27
毎度パカ助減量目標半分達成です

ブライト いいですねぇ~
質問なのですが文字盤の24時間表示 ここはどのようにアナウンスされるんですか?

歯の痛みの表現 ツキンツキン がお洒落です!!
Commented by 16mm at 2015-11-16 21:23
■re:パカ助さん
減量、お疲れさまです。
他人様の減量成功の話を聞くたびに、できない自分の意志の弱さが身にしみます(笑)。
嗚呼、太くてもいいから腹筋が割れたマッチョになりてえ(笑)。

ちなみにブライトリングの画像の表示は午前10時50分50秒あたりです。
24時間計なので短針は1日に一回の周り。
午後0時は12時間計でいうところの6時と同じ状態となります。
文字盤で数字が振ってあるところで5分刻みです。
まあパっとみてすぐ時間を認識するには慣れが必要でしたねえ(笑)。
いまでも正確というよりもぼんやりとした時刻の知り方になります。
まあスマホも持ってるし、正確な時間はそっちで分かればいいでしょう(笑)。

歯はですねえ、オイラが言うのもなんですが、本当に大事にしたほうが良いと思います。
歯が痛いと本当になんもやる気がなくなりますね。
Commented by caffe3 at 2015-11-17 00:49
毎度パカ助苦しい減量後半戦開始 です

やはり24時間計なんですね~ いいな~ うらやましいな~
ここ数年一本欲しいと思ってるんですが これはっ! 物になかなかであなくて。
PAKETA(旧ソ連製)で新品デットでもあれば買なのですが。

歯はすでに全滅状態です コバルト製疑似歯で頑張ってますw
Commented by 16mm at 2015-11-17 08:44
■re:パカ助さん
このブライトリング、今から18年ぐらい前に西武のパルコの中にある時計屋さんで買いました。自慢ですがw一応限定モデルですw。当時37万円ぐらいでしたか。バックスケルトンなのがすごく気に入って一週間ほど悩んで買いました。
悩んだのは12時間計のナビタイマーの方が視認性もいいし若干安かったので。
結局、限定とバックスケルトンにまけてコスモノートの24時間計を買ったわけですが、周りの反応の第一印象は「いま何時の表示なの?」ってなことでしたw。まあ、ふつうはそうだわなあw。今はもう慣れて愛着もあるのですが、当時はやっぱり12時間計のほうがよかったかなとも思ったものですw。
Commented by caffe3 at 2015-11-18 09:03
毎度パカ助徹夜明け です

裏スケなんですね 興奮しますね~♪
37万・・・・・ 今のブライト価格になる前の
お手頃価格時期ですね いい買い物ですね~

24時間計って朝の六時に起床しても、すでに1/4が終了してることを
的確に教えてくれる優れもの時計だと思います
年で言うなら3月も終わり4月って事ですね
「俺4月が始まるまで寝てたのか・・・ 時間を無駄にしてるな。」
と時の大切さを教えてくれるのが24時間時計ではないでしょうかね。
Commented by 16mm at 2015-11-18 13:58
■re:パカ助さん
今のブライトリングの値段では絶対手がでませんTT
37万も当時は決死の清水ダイビングをしてw購入しましたしね(笑)。
でもその時買っといて良かったなと今では思ってます。

>すでに1/4が終了して
そういう風に考えたことなかったです。
なんか途端にロマンチックな気分になりました(笑)。
Commented by chata at 2015-12-06 19:41 x
フューリーロードでの衝撃のひとつは棒高跳び攻撃(※跳ばないw
めっちゃしなって近づいて、上からズドン!かっこえぇw

書店でおおっと思ったのですが、今回スティーブズの表紙が
めっちゃカッコいい気がします・・・。
Commented by 16mm at 2015-12-06 20:53
■re:chataさん
あの棒高跳び攻撃。
最初スタントマンでやろうとして上手くいかず(笑)。
なので、モノホンのシルクドソレイユの方々にお願いしたとメイキングで監督が言ってましたw。


<< 『フォックスキャッチャー』 『THE NEXT GENER... >>