閑話

LAMY dialog 3
閑話_c0022635_19253237.jpg
閑話_c0022635_19260063.jpg
閑話_c0022635_19262473.jpg
α7R ILCE-7R
Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50

ほぼ一年ほど使ったLAMY dialog 3
当初文字書き用に使っていたが、今では落書きに使ってる(笑)。
文字も書くけどね、たまに(笑)。
次回写真撮る時には黒バックで撮影してみようかな。


本日日曜日、銭湯にストレッチ、寝湯、檜風呂。
晴れてはいたが妙に風が冷たくて露天での日光浴はとりやめ。


先週土曜日、久々に会社に土曜出勤。


先週は映画も観なければ新たに本も買わなかった(笑)。


映画は『LOGAN/ローガン』『光』を観たい。
『LOGAN/ローガン』はともかく、『光』は地元の映画館でやらないばかりか、大宮の劇場でも1日一回の上映になっちゃってる。
閑話_c0022635_19534029.jpg
是非とも観なくては。
写真家の出てくる映画らしいしね。
河瀬直美の監督作だし。


本日日曜日、Biglobeから電話。
料金お安くなるのでNTTフレッツ光からauの光に変えませんか?とのこと。
料金安くなり、スピードも早くなるとのことなので変更することに。
で、この電話、案内の人から電話がかかり、その後その上司の方から電話が来て、更に最終確認の電話がと、計三回の電話対応。
なんでもBiglobeがauに買収されたとかで今回の変更案内らしい。
色々丁寧に説明してくれて、キャッシュバックについての話や電話のオプションについての話。
これ、ウチの両親が聴いたらまったくわかんないだろうな(笑)。
ウチの両親なら散々説明させた挙句に
「よくわかんないから結構です」
という感じになるだろう。
よくわかんないものは断るというのはいいと思うけど、オイラも電話対応しつつ
「めんどくせえな」
と思ったしね。
丁寧に説明してくれて、こちらの疑問点もきちんと応えてくれてるから信用して聞いてたけど。
消費者を守るためというのは非常にわかるんだけど、守られるために消費者も少々の知識と辛抱強さが必要だと感じた。


2017年9月15日発売予定
閑話_c0022635_20100970.jpg
いまだに細々とながらロングラン上映中の『この世界の片隅に』のBlu-ray発売の告知がなされた。
メイキングが充実しているのならAmazon版の一番高いBlu-rayを買おうと思う。


今週末は歯のメンテナンス。


今回はこんなところで。

by 16mm | 2017-06-04 20:16 | 閑話 | Trackback | Comments(2)
Commented by chata at 2017-06-04 21:05 x
『光』の水崎綾女はいいキャリア積んでますね。
特命戦隊ゴーバスターズのセクシー幹部役は特に良かったです。それしかみたことないですがw
Commented by 16mm at 2017-06-04 21:35
■re:chataさん
『光』のヒロインの女性、ご存知だったんですね。
オイラは寡聞にしてしらなかったんですが、なるほど、すごく楽しみになりました。


<< 『町山智浩の映画ムダ話52 』... 『続 数寄です! 2』『アオイ... >>