『江口寿史の正直日記』

うが〜。
14000円ぐらいで購入した1GBのiPod shuffleが、11,900円とお求めやすい価格になりやがりました。
......
まあビッグカメラのポイントで手に入れたからダメージはそこそこですけど(笑)

うが〜うが〜。
会社の馬鹿のおかげで心穏やかではないぞ。
身の程しらないヤツってのは本当に始末に悪い。どうしようもない。翻って自分を顧みる事ができない。
今週キレそうだ。
いやキレたくはないが(笑)
今度やったら二度目だし再就職も難しかろうといいう現実もあるしな(笑)
バカを相手にキレるってのは愚の骨頂だって分かってても、どうしようもないよな〜、バカだから(笑)

『江口寿史の正直日記』
WEBでの日記を本にまとめたものである。まさか買うとは思わなかったが買ってしまった。
こんなんで1900円もしてる(笑)
この人ファンも多いし絵は上手い人だと思っているのだが、いかんせん、漫画を描き続ける意欲に乏しい。
ある意味「江口は描いたらすごい」っていう根拠のない確信を読者にもたせるだけでずっとやってるのはスゴイことだと思う。
たまに描く短編は面白かったりするから余計に始末に悪い(笑)
描けない言い訳をグズグズ言うのも見苦しいが、文中の単行本の色校正を見て
「印刷所のミスが多くてイラつく」
とかなんとか書いてあるのを見て、ふざけるなと思う(笑)
一応印刷会社の社員の端くれとしてテメエの仕事もまともにできないヤツに言われたくないなと思うのである。別に彼の仕事をやってるわけではないのだが(笑)
ほんとダメな奴は人のミスには敏感だよ。
会社のあのバカと同じ(笑)
by 16mm | 2006-02-08 21:29 | | Comments(4)
Commented by at 2006-02-12 21:16 x
なんだか心おだやかでないでつね(^^;
薬だしておきますからおだいじに。
つ【酒】
Commented by 16mm at 2006-02-13 05:59
殻さん。
いやいや面目ない。毎日午前様と責任の重い仕事をしてる君に比べれば軽いもんです。
いやはや、でも困ったもんです。
先週はキレませんでしたけど、今週は分かりません。
世間的に言えば非常にくだらない事態でキレると思います、オイラw
Commented by 朽駄 at 2006-02-18 12:40 x
朽駄です。
身の程知らずの朽駄です(爆)。
正直日記は確かチラリと立ち読みしました。
泉晴紀と金沢で打ち合わせた時のことが書かれてあったような…。

私も80年代に江口寿史から受けた影響が頭にこびりついているようで
いまだにムックなど買ってしまっていたりします。
彼は、描かなければ描かない程、神格化されて行きますね(笑)。
Commented by 16mm at 2006-02-18 19:50
朽駄さん。
いやいや、お恥ずかしい限りで(笑)

金沢で山上たつひこのアシスタントをするネタの漫画は面白かったですけどね。後はもう延々とくどくどと際限なく描けない言い訳ばっかだもんね(笑)
ちゃんと長編でも中編でも連載して完結させられないのは、自分でもつまらない漫画にしかならないって分かってるから(笑)
面白くてもつまらなくても勝負した瞬間からネ申の座から普通の漫画家になっちゃう。普通の漫画家は面白くなくちゃやってけない。面白い漫画を描けないから、描かないって事のみでファンに幻想を与えているわけやね。
ある意味評論家よりタチが悪いよな(笑)

と、言いつつ、オイラも短編は楽しみにしてたりするから、いかんのだよねw


<< 『ジャーヘッド』 『ライフ イズ コメディ! ピ... >>