Windows

またまた今週もジムに行かず。
もうこれはサボリとしか言いようがあるまい。

またまたまた『コードギアス』の録画ミス(笑)時間延長のモードに入らなかった為か、倉庫で全員集合の場面でフツリと切れていた。
ああ、chataさんにまたまた怒られるのであろう(笑)

昨日は母親のパソコンがお釈迦になったのでヤマダ電気に買いに行った。
母親が使っていたのはオイラが約10年前に買ったMacintoshだ。
システムを読み込まなくなったのだ。しかし、もしかしたらCD-ROMから立ち上げれば案外復活してのかもしれないが、数年前CPUを入れ替えたりメモリーを増設したとはいえOS-Xが入らない機体である以上、この辺が潮時だとも思ったのだ。
新しいのは母親の意向もあってwindowsである。
sotecのデスクトップで、メモリー1GでWindows Vista™プレミアム搭載版で12万円ほど。
メールとネットを見るだけだろうから"オフィス"は使わんだろうと省いたのでそこそこ安かったのではないだろうか。
そのマシンで"グーグルアース"を見せて両親にエラク感激される。
父親の山の中の実家がちゃんと写っていて父親も喜んでいたもよう。

ついでに電話機も新調。子機とナンバーディスプレイがついたヤツだ。世間的にはどうかしらんが、上記機能のついて電話はウチでは初めて導入ということになる(笑)

最後まで観るかアヤシイといっていた『華麗なる一族』も本日最終回。
原作小説の最後の部分を立ち読みしていてどんな顛末かは分かっているが、まぁ楽しみにしているのである。
ツッコミどころがありつつも、やはり力のあるドラマであったなと思う。
実際にこんな暑苦しい家族が今現在いるのかどうかはわからんが(笑)

wowowで録画した『アメリカン・ビューティー』の感想は後日。
by 16mm | 2007-03-18 18:43 | 閑話 | Trackback(1) | Comments(15)
Tracked from Mac(マック) Mac.. at 2007-03-20 23:18
タイトル : Mac(マック) Macニュース
Macニュース... more
Commented by chata at 2007-03-18 20:26 x
倉庫でプツーリとは!またいいトコで・・・(笑)
しかしWindows導入とあらばネット放送が観れますね。

『華麗』ラストは将軍が天に召されるでしょう(予想
Commented by 16mm at 2007-03-18 22:37
■re:chataさん
>将軍が天に召される...
すげえ、予想通りだ(笑)
いや〜、なかなかな終わり方でしたな。
シリアスであり、ツッコミどころありと。
やはり隙のないドラマはつまらないのかもしれませんね。
Commented by すみやん at 2007-03-18 23:58 x
自分もグーグルアースで自分家初めて見た時感激しました。
同時にミサイルで狙われてたらひとたまりもねぇな、これじゃぁって思いました。
ま、ミサイル飛んでくるほどの家じゃないんすけど。。(笑)
Commented by chata at 2007-03-19 00:02 x
ぃゃ驚きましたね・・・しかもほんとにラストを〆るとはw
あのドラマを見続けられたのも将軍のおかげです。thx将軍!(;T∀⊂
Commented by 16mm at 2007-03-19 09:14
■re:すみやんさん。
グーグルアースって場所によっては結構高解像度なんですよね。
アメリカの方だと軍事基地なんかは黒く塗りつぶされてる所もあるようですが。
衛星写真って今どのくらいの解像度があるんですかね?
オイラが高校の時の話だとトランプのカードが鮮明に分かるほどの解像度だって聞いたことありますけど、一度見てみたいもんですね。最高の軍事機密だろうけど(笑)
Commented by 16mm at 2007-03-19 09:20
■re:chataさん
あのドラマ、一番のワルはどう考えてもキムタク似のじいさんですやね(笑)
自分の息子の嫁に手をつけて、なおかつ良心の呵責もなかったようだし。
迷惑きわまりないじじいだったんでしょうな(笑)
一度くらいキムタクが老けメイクでじじいになって、 原田 美枝子にせまってもらいたかったが(笑)
Commented by chata at 2007-03-19 20:31 x
ほんと、ジジィの下半身からスタートしたドラマと言えますな!

そりはそうとアニキの新作『テアトル〜』買いますた。映画の紹介つか感想みたいな内容ぽいス。
Commented by 16mm at 2007-03-19 21:11
■re:chataさん
おおお?アニキの新作とな。
オレも買って帰ろう。
情報どうもです。たぶんまだ本屋は開いてるはず(笑)
Commented by 16mm at 2007-03-19 23:39
......売り切れていた...
Commented by chata at 2007-03-20 13:05 x
都心でもなかなかみつからず、あきらめて帰宅中に寄ったちっさい本屋にありました(笑)アニキの映画評はなかなかオモロいす。笑える( ̄∀ ̄)
Commented by 16mm at 2007-03-21 11:00
■re:chataさん
昨日、飯田橋で見つけて購入。映画評というよりも(アニキも文中で言っているが)その時々の時事を映画に絡めて綴った日記という感じでしょうかね。
共感できる部分もあったりして素直に読めました。
以前、樋口<DEBU>真嗣監督との対談『爆発道場』もなかなかの痛快映画評で面白かったです(笑)
Commented by 偏屈王 at 2007-03-21 18:49 x
>一度くらいキムタクが老けメイクでじじいになって、 原田 美枝子にせまってもらいたかったが(笑)
で、「公家の女の肌はマシュマロのようじゃのう」って・・・(笑)?
ジャニーさんが絶対許しそうにありません(笑)。
Commented by chata at 2007-03-21 19:22 x
樋口監督ってミドルネーム<DEBU>なのー?!w
とりあえずヒマな時に本に載ってる映画でも観ようかなとおもいまつ。
・・・ほとんどメジャーだけど(´∀`)
Commented by 16mm at 2007-03-21 19:41
■re:偏屈王 さん
謎の人物ジャニーさんですが、たしか昨年、サイゾーという雑誌にそのご尊顔が載ってたことがあります。
興味があればバックナンバーをあたるのもいいかもしれません。なん号だったかは失念してしまいましたが...
印象でいったら、まぁ、あまりカリスマ性の感じられない普通のおぢいさんという感じだったでしょうかね(笑)あくまで見た目ですけど。
Commented by 16mm at 2007-03-21 19:45
■re:chataさん
『シックス・センス』のパートでM・ナイト・シャマランがミスター・ビーンに似ているというアニキの指摘に爆笑(笑)


<< 『テアトル東向島アカデミー賞』... 『79th Annual Ac... >>