F

"えいご漬け"の評価が"F"です(笑)
でも結構長い単語も覚えていて書けたりできたのでうれしいものですな。
なかなか面白い。
んが、しかし。必要に迫られてゲーム機を買うというのは冷静に考えると......(笑)

昨日のジムの筋肉痛がふくらはぎに来た(笑)

新潟で地震。
地震予知連絡会の予算を3分の1以下に減らして、被災地への救援にじゃんじゃん回すべきだ。
予知ができるのかどうかは分からんが、予知ができたとして事前に避難する為のガイドラインが無い以上、無用な混乱が起こるだけであろう。
例えば6時間後に地震がありますと言われて、どんな対応をすればいいのか?
緊急避難のパニックによる事故が多発しそうではないか。
それを含めたものを考えるのであれば存在意義はあるのだが、現状被災して体育館などで過ごしている人たちに対するケアの方が優先だと思われる。
by 16mm | 2007-07-16 19:31 | 閑話 | Trackback | Comments(6)
Commented by chata at 2007-07-17 00:58 x
最初の頃、同じくFでしたw
でも知ってる単語ばかりテストに出ると、急に評価がAAとかになります(´・∀・`)
Commented by 16mm at 2007-07-17 23:09
■re:chataさん
しかしねぇ、オイラがしゃべれないからひがむわけではないですが、日本人で英語ペラペラっていうのはねえ、なんか人間もペラペラみたいな気がするのはオイラだけでそうか(笑)
日本人の英語なんて長嶋カントクや村西カントクぐらいが可愛げがあっていいのではないでしょうかね(笑)
「ナイスですね」
w
Commented by chata at 2007-07-18 14:36 x
なんてタイムリーなんでしょ。いま職場の帰国子女(30♂)にブチ切れてるんですよ。

英語話せるけど、仕事できない・勤怠悪い・態度でかい。もう最悪です。

ついに上司とそいつ呼んで、どんだけお前はひどいのかを延々と言ってやりましたよ。でも懲りてない。ほんと消滅してくんねぇかなと思います。

ミスターの他に、ルー大柴はどうですか?w
Commented by 16mm at 2007-07-18 21:54
■re:chataさん
帰国子女の全部が全部悪いとは言いませんけど、やたら自分のいた国と日本を比べて見下した態度を取るヤツの多い事。
日本とは比べ物にならんくらい良い国にいたのよ、と遠回しにいっているのだろうけど、オマエの顔はどうみたってガイジンばなれした日本人ガオだっつーの(笑)
そんなにいうならその国の子になっちゃいな......
...
ってな事を本人の前でいいたいのだけど、チキンハートなので無理ですが(笑)

>ルー大柴
う〜む。ベタですが、内田裕也はいかがでしょうかおーけふぁっきん(笑)
Commented by chata at 2007-07-19 00:13 x
けふは仕事を休んでたのデスが、同僚から例の帰国子女が辞めるとメールで連絡がw

あぁ、裕也はいちばんひどいかもしれませんね(´・∀・`)

知ってるかもですが、ギアス24・25話の放送日決定と予告っぽい映像も。楽しみデスな!
Commented by 16mm at 2007-07-19 13:12
■re:chataさん
>ギアス
忘れた頃にギアス(笑)
オレも忘れるところでした。
果たして一時間ですべての収集がつくのでしょうか。
とりあえず関東は朝方みたいなので、録画でなく観れたら観たいとおもってます(笑)


<< 『毎日かあさん 4 出戻り編』 浪費 >>