観た 聴いた 読んだ

観たい映画もなく、ジムにも行かずに自堕落にやっております(笑)

デジカメを買った時のキャッシュバックがあったので、眼鏡を新調しようと自分には絶対似合わない青山へ。気に入ったデザインはあったのだが光沢のβチタン製だったため、新色でマット・グレイがでるらしくそれを見てからどちらにするか決める事にする。

『精霊の守り人』、今週最終回。なかなか面白い作品であったので楽しみである。
それにつけても『コードギアス』はちゃんと終わるのか(笑)いや、最後までつき合うつもりだが(笑)

映画の感想にカコつけて以外、時事問題はあまり取り上げてこないように心がけてはいたのだが、自民党の総裁選挙。選挙は福田議員が勝ったものの、麻生議員に追い込まれた所をみると彼の人気のなさが改めて露呈してましたな。拉致問題を含めて官房長官の時の傲慢な態度は眼に余るもんだったからね。ハッキリ言って不快極まりない。
まあ今回は長期にわたる総理総裁になるとは思えぬので福田議員にはぴったりの役回だあね。

iTunesからスピッツの『魔法のコトバ』とフロントミッションからの一曲をダウンロード。

吾妻ひでおの『夜の帳の中で』を購入。
氏の作品は、特に最近のは大好きであるのだがこの作品はどーも馴染めず。SFとエロとグロとロリを独自の感性で融合して作品にしているのだが、氏の失踪前の作品という事もあるのか鬱屈した部分がどうにも鬱陶しく感じる。読んでも持っていても何となく重くなる感じがするんで近いうちにブックオフ行きか。

ああ、なんて事だ。ウルトラジャンプ誌で連載されていた『皇国の守護者』が今回で連載終了。原作を全部辿らないでおしまいかあ。非常に残念。未読部分の単行本が出るのが楽しみだ。

デジタルカメラマガジン誌に載っていた鈴木 忍さんというカメラマンの作品がスゴい。
写真を趣味にしていながら、おこがましくも好きな写真家があまりいないというオイラであるが、たまにこういう作品を見ると出来もしないくせにむちゃくちゃ触発されるものだ。
彼女のHPや写真集がでてないか検索するも出ておらず。他にもいろいろ見てみたいと思った。

今週末は欲しい単行本が結構出るな。『岳』『弁護士のくず』...あとは『ヴィンランド・サガ』がでるかな?たしか。
by 16mm | 2007-09-24 20:19 | | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://rts3.exblog.jp/tb/7040471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from こんな音楽発見! at 2007-09-27 01:31
タイトル : スピッツ - さざなみCD
結成20周年を迎えるスピッツの2年9ヶ月ぶりとなる通算12作目のオリジナル・アルバム。「魔法のコトバ」「ルキンフォー」「群青」のシングル3曲を含む全13曲を収録。... more
Tracked from 小倉優子(ユウコリン)援.. at 2007-09-28 12:25
タイトル : 小倉優子(ユウコリン)援交画像流出!? 
コリン星からきたお姫様、ユウコリンが地球の男の性態を調小倉優子(ユウコリン)援交画像流出!? 小倉優子 ブログ, 小倉優子 画像, 小倉優子 動画, 小倉優子 壁紙,ユウコリン べるために援交をしていた。日本のコギャルファッションと諭吉をこよなく愛しホクロ除去のお金を稼ぎに渋谷で遊んでいたらしい。... more
Commented by chata at 2007-09-25 00:19 x
『ヴィンランド・サガ』 出るの?!(・∀・)
『クライシスコア』買って3日ほど寝かしてから始めましたが(笑)おもすれーです。
Commented by 16mm at 2007-09-25 15:49
■re:chataさん
申し訳ない。『ヴィンランド・サガ』勘違いでございましたm(_ _)m
『クライシスコア』って『アドベント・チルドレン』と同じような映像作品だと思ってました。
・・・
DSは放置っぱなしだなぁ(笑)
Commented by chata at 2007-09-26 11:01 x
だ、騙したわねっ!(笑)5巻は10月23日発売みたいですな。

働きマンチョが菅野みほでドラマ化…イメージぶっ壊れますた。
Commented by 16mm at 2007-09-26 13:56
■re:chataさん
ちょっと9と10を間違えただけでってばよ(笑)今週はそれでなくても色々本を買っちゃいそうなので先延ばしでよかった良かった(;^_^A

菅野みほかぁ・・・
きらいではないがビミョ~ですなあ(笑)


<< 『岳 5』『弁護士のくず 6』... 『ハチミツとクローバー』 >>