無念、スコセッシ

このブログで「アカデミー賞無理とちゃう」と書いていた、ジェイミー・フォックスが主演男優賞か。
むう。オイラに見る目がないっちゅう事が明らかになりましたな。トホホ。
モーガン・フリーマンの助演男優賞はまったく文句はない。遅すぎたぐらいである。
......
それにしてもスコセッシ、残念だなあ。イーストウッドも良い映画たくさん作ってるし、今度の映画も間違いはないんだろうけど、それにしてもスコセッシTT

ヒッチッコックも無冠らしいし、キューブリックも監督賞はとってないわけだし、取らないで無冠である事の方が箔がつくってもんかもしれん。

アカデミー賞のビデオは今度の休みにゆっくり観る事にしよう。

ああ、それにしてもスコセッシ......TT
by 16mm | 2005-02-28 23:43 | 映画・DVDの感想など。 | Comments(6)
Commented by あんり at 2005-03-02 16:35 x
去年のアカデミー賞で『王の帰還』が11部門受賞したの思い出した。
それだけ(´-`)
Commented by 16mm at 2005-03-02 23:08
今やっとアカデミー賞のビデオを観終わったところ。約4時間のビデオを1時間30分チョイで観た(笑)
そういえば『王の帰還』は去年だったなあ。11部門受賞ってところが総合芸術という意味で完成度の高い映画であった証拠なんだろうと思う。

ところで、『コールドマウンテン』でも『ブリジットジョーンズ』でもないレニー・セルヴィガーがプレゼンターで来てたけど、役の印象が殆どでないような綺麗な人ですな。
Commented by チャダ at 2005-03-05 15:08 x
ローレライの興奮冷めやらぬままカキコ。
トミーノ・庵野・その他、発見できず(笑)
Commented by 16mm at 2005-03-05 20:53
おお、初日に鑑賞お疲れさまですw
かく言う私も初日鑑賞組です。
いや〜、オイラも圧倒されて、富野もアンノも発見できなかった。
つーか、そんな余裕のない2時間でした(笑)
感想は明日にでも。
Commented by ishikawa at 2005-03-06 13:22 x
初パピコ♪申し訳ない!忙しくて。
ところでお題のアカデミー賞ですが、いやー、ジェイミー・イチオシだったので感激です。ジェイミー無理説を唱えられてたので、会社でツッコミに行こうかと思ってたのですが(笑)
でも確かにあれはシンパの人しかわからないかと思います。そういう条件があるとすればアカデミー賞というのは違うのかもしれないですね。
ただレイチャールズを好きな人間から見れば、あれだけ演じられるというのは彼しかいないかも、、、と思ってしまうのです。
という事でたぶんオチとしては、審査員の大半がレイチャールズを好きだったという可能性大で(笑)
Commented by 16mm at 2005-03-06 17:50
ども、忙しいとこカキコありがとうございます。
ジェイミー・フォックス、そんなに真に迫った演技だったのか。この手の伝記映画はやはりその人物を良く知ってないと見当ハズレの感想になっちゃうんだろうな
ちょびっと反省(笑)

以下私信。
しかしishikawaさん、君が映画を観るとは思わなんだよ(笑)
今までそんな話した事なかったもんな〜(笑)
仕事一段落したら遊びに来てちょ(笑)


<< 『ローレライ』 『解夏』 >>