『SP(エスピー) DVD-BOX』

土曜日、ここんとこ毎週になっている会社での自主トレ。
会社にいてもおカネが発生しない自主トレであるので比較的自分の好きなことができる。しかしどんなに軽いレンダリングでも自分の行った設定の結果がでるのに時間がかかるのが3Dのもどかしいところ。
試行錯誤をなるべく多くしておくことが重要なのだが、仕事をやり始めて約1年半。いいかげんなんとかしたいのだが、もう自分のモノ忘れの速さの加速が止められん(笑)
家でソフトが使えるならもうちょっとマシになるのだろうが、現実味がない。

その土曜日会社の帰りに『スピード・レーサー』を観るつもりだったが、最終を観ると家に帰れない事が判明して見送り(笑)
今週の土曜日は歯のメンテナンスもあるし、『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0』興味があるところである。


日曜ジムをサボる。


先週の7/3木曜日、押井が『笑っていいとも!』出演。You tubeで視聴。無難にこなしていたが、イマイチ押井らしくはないな(笑)
それだけ今回は宣伝に協力的なのであろう。


『岳 7』と『弁護士のくず 7』購入。


『ギアス』
またまた面白い展開。毎回意表をつく展開である。


『リターナー』
DVDをエンコードしてiPodに入れて少し観る。
『三丁目の夕日』で忘れていたが、山崎監督、容赦のないバイオレンスもできるんだよね。やはり何度観てみ名作だな。


『カウントダウン・オブ・"スカイ・クロラ" count.1』
『スカイ・クロラ』の予告DVDのラスト。
なるほど。ティーチャの見方が分かった。たしかにティーチャに思い入れできそうだ。
押井の意図は分かるのだがササクラが30代くらいの男で少女の姿をしたスイトとの交流というのも観てみたいなという気もしていた。


『SP(エスピー) DVD-BOX』
買うかどうか迷いつつも購入。休み中にスペシャル版と特典を除く11話分を全部観る。
緊張感のある画面とある種の熱さを感じる脚本。
すばらしい。
ラストの「邪悪なものが見えた」シーンはやはり何度観てもゾクリとする(笑)
「大義のためだ」
う〜ん。イカス(笑)
しょうがないが副音声がPodcastと同じなのが残念。大変だしそんな暇もないだろうが監督や演出や脚本家の話が実に面白いので新たに新録したものを入れた貰いたかったなと思った。贅沢だとは思うが(笑)


今週も仕事では緊張しそうな展開だ。
by 16mm | 2008-07-06 20:08 | 映画・Blu-ray・DVDの感想など。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rts3.exblog.jp/tb/9176578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chata at 2008-07-06 21:43 x
『スピード・レーサー』を観るために映画館行きましたが、体調不良と人の多さで気分が悪くなり、受付まであとちょっとのトコで帰りました(´・∀・`)
ホントに観るつもりだったことだけは、理解していただきたいw

・・・オレンジ素敵すぎるw
Commented by 16mm at 2008-07-06 22:18
■re:chataさん
お疲れさまです。
いやいや。多分あの原色な感じの画面を体調の悪い時に観たらキツイと思います。
オイラも観るとは思いますけど、なんか最初にケチがつくとそのまま観ない可能性もあるんですよね、オイラの場合(笑)

オレンジ。まさかああなるとは(笑)
オープニングのサヨコさんもなんかカッコよかった(笑)
ロロ。男の嫉妬はおそろしい(笑)


<< 『スピード・レーサー』 『ぐるりのこと。』 >>