カテゴリ:メインHPと更新のお知らせ( 46 )

2015年第1回更新のお知らせ

本日メインHPにて"Adrenaline Drive"をUPしました。
お暇な方、ご覧いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

by 16mm | 2015-01-18 21:07 | メインHPと更新のお知らせ | Trackback | Comments(2)

2014年第4回更新のお知らせ

本日メインHPにて"Genshiken"をUPしました。
お暇な方、ご覧いただければ幸いです。


前回からひと月経たずの更新。
しかし、この後が続きません(笑)。

by 16mm | 2014-08-31 22:11 | メインHPと更新のお知らせ | Trackback | Comments(4)

2014年第3回更新のお知らせ

本日メインHPにて"Knights of Sidonia"をUPしました。
お暇な方、ご覧いただければ幸いです。


暑い(笑)。
ので、
今週はこの公開だけで力つきました(笑)。
みなさん、夏バテにはお気をつけてください。
by 16mm | 2014-08-03 17:53 | メインHPと更新のお知らせ | Trackback | Comments(3)

2014年第2回更新のお知らせ

本日メインHPにて"A Farewell to Arms"をUPしました。
お暇な方、ご覧いただければ幸いです。
by 16mm | 2014-03-30 21:11 | メインHPと更新のお知らせ | Trackback | Comments(2)

2014年第1更新のお知らせ

本日メインHPにて"Hardballer"をUPしました。
お暇な方、ご覧いただければ幸いです。

前の更新からひと月ちょい。
オイラにしては速い更新(笑)。
今年はこの調子でいきたいものである。
今回の撮影からでSONY α7R ILCE-7R。
念願のフルサイズ。
これからロングショットが撮れると思うとワクワクする。
以前の様にPhotoShopでソフト調にする作業をしなくなった。
なんとなく高解像度の持ち味を大事にしたいなという気分の変化だろうかね。
見る人にはあまり関係ない情報だけど(笑)。
by 16mm | 2014-01-26 22:19 | メインHPと更新のお知らせ | Trackback | Comments(4)

2013年第3回更新のお知らせ

本日メインHPにて"Chronicle"をUPしました。
お暇な方、ご覧いただければ幸いです。

今年最後になりました。
今回のでSONY α NEX-7での撮影はおしまい。
来年の公開分からα7R ILCE-7Rでの撮影になります。
念願のフルサイズ。
しかも3680万画素。
この画素で撮影して分かった事。
フィルムでのポートレート撮影の時よく言われたのが、
「瞳にピントを合わせろ。瞳に合わせる為には睫毛にピントを合わせろ」
というロジックでございました。
曖昧な感じではあるが睫毛にピンを合わせるようにすると結果的に瞳にピンがくるよということだと思う。
が、3680万画素のミラーレスで三脚を据えて睫毛をファインダーのなかで拡大してピントを合わせると、もはや睫毛にしかピントはきていない(笑)。
被写界深度だとかは拡大率でのまやかしだったことが露呈してしまいましたw。
来年も気が抜けないなあ(笑)。
by 16mm | 2013-12-23 21:32 | メインHPと更新のお知らせ | Trackback | Comments(2)

2013年第2回更新のお知らせ

本日メインHPにて"Light Rim"をUPしました。
お暇な方、ご覧いただければ幸いです。

やっと今年二回目の更新(笑)。
手を動かすのがノロくてしょうもないなあ(笑)。
by 16mm | 2013-09-23 17:55 | メインHPと更新のお知らせ | Trackback | Comments(2)

2013年第1回更新のお知らせ

本日メインHPにて"曇天///DONTEN"をUPしました。
お暇な方、ご覧いただければ幸いです。

今年ももう4月なのに第一回目(笑)。
by 16mm | 2013-04-14 21:11 | メインHPと更新のお知らせ | Trackback | Comments(2)

2012年第4回更新のお知らせ

本日メインHPにて"Be cornered"をUPいたしました。
お暇な方、ご覧いただければ幸いです。

今年最後の更新です。
来年もよろしくお願いいたします。
by 16mm | 2012-12-23 16:39 | メインHPと更新のお知らせ | Trackback | Comments(2)

2012年第3回更新のお知らせ

本日メインHPにて"Magica"をUPいたしました。
お暇な方、ご覧いただければ幸いです。

今回からSONYα NEX-7 をメイン・カメラとした撮影になりました。
カメラ自体まったく非の打ち所がない良いカメラだなと思います。
by 16mm | 2012-07-08 20:53 | メインHPと更新のお知らせ | Trackback | Comments(4)