カテゴリ:気分はもうFMO(笑)( 14 )

状況開始<13>

どもDot.Han専任曹長ですw
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帽子を被り始めましたが、別にナニかを隠しているわけではありませんw
ところで、やっとこの昇進ですが、相変わらずのまったりぶりです。
なんとかスナイパーも19になったので、20を区切りにアサルトを上げようと思ってます。


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主に激戦区で稼いでいますが、なかなか勝てません。
当たり前と言えば当たり前ですが、スナは敵に捕捉されなければ確実に相手を潰せるのですが、一度位置を特定されるとシールドで防御しながら近づいてきて、至近距離でグルグル回られて、


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こっちが潰されます。


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やっとこヘリコも落ち着いて当てる事ができるようになったので、ちょっとづつでも上達はしてるようですな。


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ライフルってのは両手武器なので片腕をふっとばされると、戦闘不能になったも同然になっちゃうんですよね。
BPにこん棒のような白兵専用で片手で振り回せる武器を装備出来るような仕様にして、片腕でも戦えるようなならんもんかねえ。
......
つーか、相手に撃たれないような工夫をしろってかい。
ごもっともでw


by 16mm | 2005-09-26 23:35 | 気分はもうFMO(笑) | Comments(0)

状況開始<12>

どもDot.Han一等軍曹ですw
なかなかONできないので貢献値も上がらず、階級も変わらず、給料も上がらない...。
これってリアルと同じやんw
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ところで、ただいまスナイパーを20を目標にせっせと上げてるのですが、やっとこ15になったとこ。激戦区でBGを組んでるのですが、これがまた全然勝てないw
アサルトの突撃にあうとなす術もなく全滅です。
どうしたものでしょうか?
困ったものです。


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ちなみに上の図は通常のx1、等倍で見た風景。
左図は上図をライフルスコープでx8で拡大したものです。
これだけ拡大されれば、ノロノロとして動きのWAPならほぼピンポイントで腕、脚、胴を撃ち抜く事ができます。
が、視野が極端に狭くなります。
早い話が近い所がまるで見えません。
スコープに映った敵を狙って引き金を絞り、胴体に、着弾!!!しないがな。外したか?などと思って矢継ぎ早に2弾3弾と撃ち込むが、相手に着弾した様子なし。
ふとスコープを戻すと目の前に横たわってる、味方機の屍w  Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
目の前にいる味方の機を知らずに撃っていたという笑えない話であります。


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それでもスナイパーは楽しいので続けるつもりですが、アサルトもオモシロそうですな。
ハンガーの数が増えたらやってみよう。

左図は爆撃要請でやってきた爆撃機w
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
by 16mm | 2005-09-05 23:46 | 気分はもうFMO(笑) | Comments(0)

状況開始<11>

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どもDot.Han一等軍曹ですw
相変わらずなかなかオンできず、やっと出来たのが日曜の午前中という有様です。
いったいどんな場の力が働いているのでしょうかw
理不尽なり〜!!!!
......
まあ愚痴はさておき、定番のミサイラのサポにスナイパーをくっつけて今日の午前中に4まであげました。
画像の手前は取りあえずスナイパーを組みたいと思ってレベル1の時に組んだものです。
スナイパーをやってる人が、「一対一ならアサルトに負ける気がしねえ」などとすごい事を言ってました。本当のところはどうかはわかりませんが、見てて面白いジョブである事は分かりました。


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ところでFMOの攻略本が出てたので買いました。私はどちらかというと本を読んで頭に入れていくアナログ人間なので、いくらネットで最新情報が得られるといっても、なかなか億劫でできなかったりします。
これでなんとかみんなの会話に入れるかしらw
"弁当箱"が補給物資ということ本を読んでちゃんと分かったのはここだけのシミツであるw
by 16mm | 2005-07-31 20:50 | 気分はもうFMO(笑) | Comments(4)

状況開始<10>

どもDot.Han一等軍曹ですw
ず〜いぶんゲームから離れてしまっていましたTT
リアルな事情で理不尽なまでに時間を取られ、ひっさしぶりに今日の午前中ログインし、なんとかパイロットレベルを20にでけたので、憧れのスナイパーをやり始めようとおもっちょります。
なんか知らない間にコムスがキラキラしたものバラまいてましたけど、あれがきっとすばらしいものに違いないのでしょう(笑)たぶんw
めざせ『山猫』めざせ『スターリングラード』w顔に45度の線を入れればデューク東郷なみの
ネ申技スナイピングができる筈だ(笑)
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by 16mm | 2005-07-24 21:27 | 気分はもうFMO(笑) | Comments(5)

状況開始<9>

ううTT
そんなに忙しい筈はないのに雑事に追われてFMOに入れない。
みんなにおいてかれる〜。
まってろよ〜、オレの戦場ぉぉぉぉぉぉw
by 16mm | 2005-07-05 22:11 | 気分はもうFMO(笑) | Comments(4)

状況開始<8>

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どもDot.Han三等軍曹です(笑)やっとこ伍長から昇格しました。
......
三等軍曹という階級があったんですな。知りませんでした(笑)
土曜日朝の時点であと一回勝てば貢献値があがって伍長から昇格する筈だったわけですが、10人のフルメンバーで占領区に行き10戦やって全敗し、11戦目でやっとクリアしました。
パイロットとジョブのレベルは負けても戦闘不能になっても経験値は入ってきますが、貢献値は勝たな入ってきません。
普段は別に戦闘不能になろうがどうしようが気にならないのですが、あと一回勝てば、なんて思うと結構ジリジリしてきますな。
昇格すると給料もあがるので......なんつーか、こんなせこいサラリーマン感覚はなんとかしたいものです(笑)


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パイロットレベルが15になったので機体周りを換装してみた。
●ボディを新調したら今までの移動速度時速32kmから時速40kmに。
●バックパックを大きなものにして予備弾が2つ入るようになった。アイテムがいっぱいになり古いバックパックを売ってしまった。しまったコスト下げる時に使うのに。後の祭りであるワッショイワッショイ(笑)
●あまり好きにはなれないホバーだが、二本脚だと向きを変える動作でモタつくため泣く泣く換装した。


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後はマシンガンを装備していて、戦車なんかに接近された時はガシガシ撃ってるんですけど、アサルトと違い装甲は厚くても動作が鈍いので接近されての攻撃はほぼ負けを意味します。
最近は戦闘も終盤になると、予備弾込みで40発あったミサイルも底をついて、無謀にもマシンガンで敵に近づいて撃ったりしているのですけど、それよりも長射程のライフルみたいなものの方を装備していた方が良いかな。あまり装備が重すぎても移動速度の問題が出てくるのでなんとも言えんが(笑)

土曜夜はkeikoさん達の仲間に加えてもらって転戦。あるセクターでのジョブの配置について話していてのが印象的であった。
サッカーやった事ない人達がサッカーをやると、10人とも一つのサッカーボールに群がって追いかけるという事をやる。ボールを追いかけるという事にだけに夢中になるからだ。
グランド全てを把握して考えるという事で陣形とかフォーメーションだとかが生まれるわけであるが、オイラ達も今後そういう考えをしていかないと勝てないのかなと思ったりしている。

願わくば、それでもオモシロおかしくゲームをやり続けられたらと思う。
by 16mm | 2005-06-12 21:29 | 気分はもうFMO(笑) | Comments(6)

状況開始<7>

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どもDot.Han伍長です(笑)
先週からまだ昇進してません(笑)
しかしなんですねえ、この伍長ってのは会社で言うところの、どのくらいエラいポジションなんですかね?
大雑把にいって佐官が部長クラスだとすると、上から洟をすするようにズズーっと数えていくと......部の中の課の中のグループの中の班の中の更に細かく仕事別で別れた班の中の仕事の一端の責任者ぐらいの位置でしょうか(笑)
......
まあゲームの中にまで生ぐさい考えを持ち込む事はないですな(笑)
今のオイラとしては、ただひたすらミサイルを撃てる事で発散できてるわけですから。

するってーと、実社会で冷や飯食ったり冷遇されたりっていうよりも、「オレはの能力を会社は正当に評価してくれない」等と言ってるヤツほど、実際の戦争ではエゲつない事をするのかもしれませんね。

いやはや物事の謙虚さは大事です(笑)


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土日はゲームの他にはDVDで買った『プラネテス』を26話全部再見してました。
ちょっと前、酒の席ですが「『プラネテス』、こういう話なら実写でやれば良かったのに云々」

と言うヤツがいて、かなり感情的に反論しました。

「『プラネテス』も『攻殻機動隊』も実写では出来ないの。出来そうにみえるのはキミが実写とアニメーションの違いを把握してないばかりか、アニメーションを実写の下に見てるからだ云々」

とまあ、彼はことあるごとにオレ以上に浅い"知ったか"をしやがるのでいい加減腹が立っていたので、徹底的に論破するつもりでしたが、何ぶん私も久々の酒にのまれまくって、反論する度にトイレに駆け込み、食った焼き鳥と涙の再会をしつづけて、結局オイラも何をどーいったのか覚えていないという体たらく(笑)
一緒に飲んでいた他の奴の話では、オレも相手も同程度だったとの事。
トホホ......

シラフの時にやれば勝つ自信はあるんだけど、私は酒の力を借りないと話に勢いがつかないのが致命的だったりするのである(笑)

それはそーと、やはり『プラネテス』は名作である。
セル版DVDのコメンタリーも非常に楽しい。
オチン●ンを連呼してましたよw
フィー姐さんまでもがwそれだけでも買って良かったなとw


by 16mm | 2005-06-05 22:57 | 気分はもうFMO(笑) | Comments(10)

状況開始<6>

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FFでお世話になったアールさんも、フロントミッションにいた。
知り合いが多いと嬉しいものである。
by 16mm | 2005-05-31 00:33 | 気分はもうFMO(笑) | Comments(3)

状況開始<5>

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どもDot.Han伍長です(笑)
ただいま左図のような紫色したニクイ機体にしてます。コストは2です。
パイロットレベル11、ミサイラー10。
左肩に垂直発射型のミサイルを搭載。まっすぐ飛ぶミサイルよりもロックオンに時間がかかるも、障害物(山、建物、味方のヴァンツァー等)を大きく避けて対象に向かって行くので、これを使う事にした。
普段はやはり敵から遠く離れた所からピンポイントで狙うのが良いのかもしれん。
メカニックに修理の手を煩わせずに済むしね。

しかし、グレネードやロケットはコワいw メカニックに修理して貰っている最中にグレネードの味方のグレネードで2機とも戦闘不能になったからw


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相変わらず戦闘中は自分のSSが撮れないので、戦闘不能になった時に他の人の活躍ばかり撮っている。
画像はシールドを飛ばされ、被弾しつつもローラーダッシュで回避するkeikoさん。
カッコいいw


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イベントもおんぶにだっこ状態で3つクリアした。
自分が今、なんのイベントをクリアして、なんのイベントが待機中なのかをメニューから確認できれば良いのになと思う(笑)
by 16mm | 2005-05-29 22:40 | 気分はもうFMO(笑) | Comments(3)

状況開始<4>

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相変わらず仲間内でのBGで、気楽に楽しくやっている。
それはともかく、ミサイラーのオイラがまっ先に戦闘不能になる率が異様に高いw
アサルトより敏捷性に欠けるが装甲が厚いので、その辺りが問題ではないとするならば、オイラの戦い方に根本的な欠陥があると思われるw


画像:ミサイル発射!


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で、ちょっと試し始めたのがアサルトよりもかな〜り後方のポジションにいることにした。
ターゲットが目視できてロックオンできれば良いので、敵と接近する必要はない。
遠ければ、ヘリを見上げて捕捉するという困難なことをせずに、横の動きのみでロックオンができる、筈だw
当り前と言えば当り前の話しなのかもしれんが、みんなが前に行くと自然と自分も前にでちゃうんだよね、コレがw
敵から見つかり難いところでの位置取り。これが課題ではあるなあw

画像:修理中
by 16mm | 2005-05-23 13:35 | 気分はもうFMO(笑) | Comments(4)