<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『キューティーハニー』『パッション』『亡国のイージス』

『キューティーハニー』:×
『パッション』:?
『亡国のイージス』:◎

暑いですので詳しい能書きはここからw
by 16mm | 2005-07-31 22:07 | 映画・DVDの感想など。 | Comments(2)

状況開始<11>

c0022635_20402412.jpg
どもDot.Han一等軍曹ですw
相変わらずなかなかオンできず、やっと出来たのが日曜の午前中という有様です。
いったいどんな場の力が働いているのでしょうかw
理不尽なり〜!!!!
......
まあ愚痴はさておき、定番のミサイラのサポにスナイパーをくっつけて今日の午前中に4まであげました。
画像の手前は取りあえずスナイパーを組みたいと思ってレベル1の時に組んだものです。
スナイパーをやってる人が、「一対一ならアサルトに負ける気がしねえ」などとすごい事を言ってました。本当のところはどうかはわかりませんが、見てて面白いジョブである事は分かりました。


c0022635_20404712.jpg
ところでFMOの攻略本が出てたので買いました。私はどちらかというと本を読んで頭に入れていくアナログ人間なので、いくらネットで最新情報が得られるといっても、なかなか億劫でできなかったりします。
これでなんとかみんなの会話に入れるかしらw
"弁当箱"が補給物資ということ本を読んでちゃんと分かったのはここだけのシミツであるw
by 16mm | 2005-07-31 20:50 | 気分はもうFMO(笑) | Comments(4)

『2046』『ディープ・ブルー』『21g』『機動警察パトレイバー WXIII』

『2046』と『ディープ・ブルー』はレンタルで。『21g』安くなっていたので購入。
『機動警察パトレイバー WXIII』はビデオをレンタルした後、DVDにコピー。これは大っぴらに言っていい事ではないな(笑)

今回はそれぞれ手短な感想で(笑)
by 16mm | 2005-07-24 21:30 | 映画・DVDの感想など。 | Comments(5)

状況開始<10>

どもDot.Han一等軍曹ですw
ず〜いぶんゲームから離れてしまっていましたTT
リアルな事情で理不尽なまでに時間を取られ、ひっさしぶりに今日の午前中ログインし、なんとかパイロットレベルを20にでけたので、憧れのスナイパーをやり始めようとおもっちょります。
なんか知らない間にコムスがキラキラしたものバラまいてましたけど、あれがきっとすばらしいものに違いないのでしょう(笑)たぶんw
めざせ『山猫』めざせ『スターリングラード』w顔に45度の線を入れればデューク東郷なみの
ネ申技スナイピングができる筈だ(笑)
c0022635_21232270.jpg
by 16mm | 2005-07-24 21:27 | 気分はもうFMO(笑) | Comments(5)

『うつくしい のはら』

サイバラはスゴイ。
やはりちょっとかなり芸術の人だと思う。
現在発売中の"ビッグコミック スペリオール"中身が濃いなあ。
西原理恵子と浦沢直樹の対談に、サイバラの『うつくしい のはら』。
永久保存版だ(笑)
朝の通勤途中で読んでたら、最後まで読み進めなかったよ。
無精髭のオッサンが涙ぐんでる様子なんて見苦しいだけだもんな。

更に安野モヨコの『働きマン』の第2巻が出てた。
やはり面白い。

生きてればこんな良質な作品に触れる事があるんだよな。
生きてるだけで、こんな良い事があるわけだから、死に急ぐ事はないよ(笑)
by 16mm | 2005-07-22 23:05 | | Comments(0)

『あゝ! 一軒家プロレス』『インファナル・アンフェア 無間笑』『失楽園』『ヴィレッジ』

お気楽に観れるものと思ってレンタルしたのが4本。『モーターサイクル・ダイアリーズ』も観たいのだがそれはまだもうちょっと後で。

明日以降の感想のアップで『2046』と『ディープ・ブルー』を書く予定。

『あゝ! 一軒家プロレス』
橋本真也追悼の気分がちょっぴしあった。そうでなければ観なかったろうし、公開時の評判もすこぶる悪かったようだ。
観た後の感想で言えば、オモシロイ。
バカ映画には違いない。荒唐無稽の極みみたいなものである。
なのではっきり言って映画館で観なくて良かったと思うし、橋本真也にシンパシーを持ってる人以外にオススメはしない。
それでもこの映画で最も感心した所があって、それはソニンが橋本真也に噛み付く一連のシーンだったりする。
ある種のセックスシーンであるのだが、このアイデアはというか演出はスゴイと思った。
この監督は官能的な表現方法というのを分かってる。
ある意味こういう映画だからこそ出来た表現であるとも言えるのだが。
邦画で金のかかった自称藝術系映画の品のないセックス表現に冷や水を浴びせる勢いはあると思っている。
そういう眼で観るとこの映画、荒唐無稽でありながらまったく全体的に品を落としていないと思うのである。
後はソニンちゃんのファイティングポーズがカッコ良かった(笑)

橋本真也がヘタだが真面目に演技してるのが好感がもてた。
どういう理由かはだいたい見当はつくが、プロレスラーがこういう映画に出るという悲しさは伝わってきた。
ご冥福を衷心よりお祈りする。


『インファナル・アンフェア 無間笑』
正真正銘純度百%のバカ映画(笑)
オモシロいとは思うがこの手のパロディーで94分は長いと思った。30分区切りで3本なら楽しめたかもしれん。
『インファナル・アフェア』が好きな人にもあまりオススメしない(笑)
オイラはウォン警部(当然代役w)が屋上でジョン・ウーばりのガンアクションで鳩を撃ち落とすとこが笑えましたw


『失楽園』
今更森田芳光の『失楽園』。ほんとのヒマつぶし。
この人が監督をやる事で全体の印象が非常に乾いた印象になる。
題材が題材なだけに必要以上にウェットになると、すくなくともオレは観てられない(笑)
この人の映画からウェットな印象を受けたものってまったく無し。
それがこの監督の持ち味であるのだが...。
この人の映画で印象深かったのは松田優作と組んでた頃までかなと思ったりした。
松田優作と組んだ時の鋭利さを今は懐かしく思ったりしてる。

すでにここまで長いが、『ヴィレッジ』ちょっとネタバレ(笑)
by 16mm | 2005-07-17 21:26 | 映画・DVDの感想など。 | Comments(4)

状況開始<9>

ううTT
そんなに忙しい筈はないのに雑事に追われてFMOに入れない。
みんなにおいてかれる〜。
まってろよ〜、オレの戦場ぉぉぉぉぉぉw
by 16mm | 2005-07-05 22:11 | 気分はもうFMO(笑) | Comments(4)

DVDレコーダー

DVDレコーダーを買った。
東芝のRD-XS57というやつだ。
これで客間のテレビでしか受信できないwowowのような衛星放送もDVDに落として自分の部屋で観れるようになる。
この手軽さが欲しかったのである。

......

ただ、ちょっと前までならマニュアルなんぞ読まなくても概ね察しをつけて操作する自信のあったAV機器であるが、もうマニュアル読んでも理解できませんw
配線もビデオがらみにするとどうやって配線したもんか悩みまくりでしたw

当分マニュアルは手放せません。

こうやって老いていくのね(笑)
トホホ。
by 16mm | 2005-07-03 23:40 | 閑話 | Comments(4)

『宇宙戦争』

土曜日『宇宙戦争』を劇場で鑑賞。
面白かった。

続く能書き。ネタバレはあまりないと思ふw
by 16mm | 2005-07-03 23:29 | 映画・DVDの感想など。 | Comments(16)