『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』

休みの日は本当に寝たきりの生活(笑)。
そんな寝たきりな時は、ゲームだな(笑)。


先週は映画もDVDもなし。
観たい映画が無いときは無理しない方がいいね。
しかも漫画も買ってないので、通勤の行き帰りは音楽聴いて雑誌をペラペラと。


iTunensでヴェルディのレクイエム - II. 怒りの日を買う。

↑で使われていた曲。
エヴァの予告編で一番好きかな。


本日日曜日ジムに。ストレッチをすっとばして筋トレ少々とボクシング。
92.10キログラム。


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
肩こりにビクビクしながらも購入してプレイ(笑)。
朝イチで並ばなくても昼過ぎにヤ●ダ電機で買えました。
アバターをどうするかと考えて、一度男の子で作ったが、やり直して女の子にした。
すべてタイプ1で作られた女の子(笑)。
名前はスイトにした(笑)。
ウハハハハ。
最初はナウシカにしようかとも思ったが、それを思いとどまった所を褒めてもらいたいものだ(笑)。
映画のようにプロローグを経て本題に入るコリ方。
いつも思うが『ドラクエ』というのはプロがかいたストーリーだなと思う。
思い込みだけでストーリーが作られているわけでなく、ゲームのバランスも熟慮されているのが伺える。
正直通信だとかはどうでもいいのだが、この箱庭の世界を楽しみたいと思う。

つーわけで今日はこんなところで。まだ序盤戦。早く旅芸人から武闘家にジョブチェンジしたいものだ。
かせいだスキルをまったく使わず"素手"に割り当てるつもり(笑)。
by 16mm | 2009-07-12 20:59 | 閑話 | Trackback | Comments(3)
Commented by chata at 2009-07-12 22:26 x
あーあー買っちまいましたかw
肩凝りの気配がしたら、じゅーぶんに休憩をとってくだちいww

アバターはメスで作るのが基本。
何十時間も男のケツを見続けるのは耐えられませぬー。

日テレのエヴァTV版再放送を、ついつい朝までみちゃいますた。
当時はシト新生の直前に、エヴァのビデオをすべてレンタルして頭に叩き込んだ程度だったので、けっこー内容を忘れているのです。
なので今回の再放送は新鮮に楽しめましたねw
Commented by 16mm at 2009-07-12 22:33
■re:chataさん
うひひひひ。
肩こりについてはちょっとビクビクしながらプレイしては休みプレイしては休みでいま5時間ほど(笑)。
メインキャラを女の子のアバターというのは初めてなのですが(だいたい男の子かオヤジ(ヤンガス))、まあ慣れると思い入れも出てきますやね。

オイラはシナリオ集を持ってるのでそれを今日ダラダラと読んでました。
映像を観てシナリオを読みたいとはあまり思わないですけど、やはりシナリオ読んじゃうと映像を再見したくなりますね。
Commented at 2009-07-14 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 『インディ・ジョーンズ/クリス... 2009年第2回更新のお知らせ >>