ついにw

ついにw_c0022635_22433049.jpg
ついにw_c0022635_2243405.jpg
ついにw_c0022635_22435545.jpg
ついにw_c0022635_2244091.jpg
とりあえずデカい(笑)。
んで、「保管はこの箱で」というぐらいリキが入った箱(笑)
本を開ける様に開く構造なのだが、磁石がついてて一定のテンションがかからなと開かなくなってる。
フィギュアってみんなこんな感じなんですかね?
いや〜これだけでも感動だわw。
肝心のブツはちょっと触ったけど、もしかしたら素手で触っては駄目かしら(笑)、と思い名残惜しいがとりあえず箱の中に戻したよ。
日曜日に手袋かっとこ(笑)。
ブツ自体は感動するほどの細かいギミック。
ヘルメットのあごひも。アーマーの動き。
おぢさん涙出てきた(笑)。
とりあえず、今度の土日に写真を撮ろう(笑)。
手袋手袋w
by 16mm | 2010-08-18 22:51 | figure | Trackback | Comments(5)
Commented by chata at 2010-08-18 23:15 x
ようこそ、こちらの世界へ・・・w

箱デカ!タカラトミー侮りがたし!w
ぽくつんの所有してる箱で、磁石をあしらったものはゼロですね。
オープン式の箱でも、よくてマジックテェプw

ぽくつんはポリカーボネイト素材のときは、田宮のモデリングワックスというものを塗りこんでます。傷やホコリ対策として。このプロテクトギアではポリカ使われてなさそーですが。

これだけ豪華なモノを飾るなら、フィギュア用のホコリをとる刷毛みたいなのを買うとよいかもしれませんね。どっかのサイトで紹介されてたのですが、今探し中であります~。
Commented by chata at 2010-08-18 23:25 x
追加です。ここにあるブラシですね。みつけたら買う予定ッス!
p://www.tamiya.com/japan/products/list/finishing/kit870F01.htm
Commented by 16mm at 2010-08-19 06:07
■re:chataさん
おはようございます。
辛抱たまらずwあれから武器の方をいじってましたw。
MG34がまた......w
いうなれば何度もイかされて(*´д`*)ハァハァ でありますw

>ポリカ
すいません。
買ったものがポリカーボネイトかどうかがわかりませんw
でもアレですかね、傷や埃対策になるなら塗ってみようかしら。

>ブラシ
大雑把なオイラはハタキでバサバサやるつもりでしたがw。
これも欲しいなあ。

情報ありがとうございます。
(*´д`*)ハァハァ
Commented by chata at 2010-08-19 21:33 x
テカってない素材にワックスを塗りこむのは逆効果かもしれませんので、くれぐれもご慎重に・・・。
ホコリに含まれる微生物が素材を腐食させるととあるサイトをみて、ブラシ必須だなと思いますた。アレは買わねば。

『そんでよし』やっとみました。見た目に惹かれるのはしょうがない。だって人間だものw
Commented by 16mm at 2010-08-20 08:38
■re:chataさん
昨日、赤羽の某模型屋さんに行ったところ、やはりオイラが購入したようなタイプにワックスは向かないと言われました。
アクションフィギュアならあまり神経質にならずに遊び倒し、しばらく遊ばないようならブリスターに戻して保管するべしとのこと。
もっと慎重に保管するならなるたけ空気を抜いた状態でジップロックにいれておくのが良いともいわれました。
その人も空気に触れていることでの劣化ということも言ってましたね。
それから、ブラシについてはOA用の静電気でほこりを吸着するブラシが有効だといってました。
柔らかく大きな刷毛の方が傷つかないよ、と。
というわけで、ワックスとブラシを買いに言ったのに、店の人に説得されて買うことができなかったという妙なことになりましたがw。
タダで店を出るのは悪いので400円のガンダムの食玩?を買って店を後にしましたw。

>そんでよし
でもあのそばかすな女の子もオイラ好みですけどw。


<< ケルベロス・サーガ プロテクト... 『MAG・ネットスペシャル 「... >>