浅草の夜  Pro HDR

iTunesで『ダークナイト』を購入。
まだレンタル方式でのものを使ってはいないが今後使う事も増えるであろう。
レンタルだけのものもあるが、出来ればセルもやってもらいたい。


当分、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』が公開されるまで観たい映画がないので手持ちの旧作にあたることになる。
先週は飽きもせずに『ユニコーン2』を観ていた。


本日日曜日ジムに。
ストレッチ、筋トレ、ランニング・マシン。
1kmの自己記録更新。
ランニング・マシンは65分で9.44km。
なんとなくまだ無理が出来そうな予感である。
体重、計り忘れた(笑)。
たぶん増えてるような気がする(笑)。


土曜日、学生時代にバイトしてた先の元先輩社員に多分5年ぶりぐらいで会う。
穏やかな物腰はまったく変わらず、オイラはここぞとばかりに映画の話をまくしたてた。
正直彼のおかげで観る映画の幅が出来たと言っても過言ではない。
今でも若い時分に触れていて良かったと思っている。
たぶん言われなければ小津安二郎も『太陽を盗んだ男』も松田優作も観てなかったからね。
自分に合う合わないは別にして触れておいて良かったと思うものをたくさん教えてくれた、オイラにしてみれば数少ない恩人みたいな人なのである。
......
まあ、このブログを読んでいるようなので悪口はかけない(笑)。
それにお互いに若い時の恥部を握り合っておるので(笑)、というか、握られている量はオイラが一方的に多いのだが(笑)。
それでもお互いのタマキンを握り合っているのには変わりはない(笑)。
オイラにとってはそんな人なのである。
浅草で晩ご飯。
浅草の夜  Pro HDR_c0022635_18552967.jpg
浅草の夜  Pro HDR_c0022635_18554868.jpg
浅草のロック座の近くなのであろうか。
そこにある洋食店である。
たまにビートたけしも周辺の店にお忍びで来るとのことで狂喜したよ。
なんか場所が場所なだけに嬉しくなった。
ドリアと赤ワインとサラダと牡蠣フライ。
件の先輩社員がここの店長と懇意らしくメニューに載っていないドリアを出してもらった。
このドリアが旨かった。肉は柔らかいし、初めて本格的なドリアを食べた気がした。
すんごく旨い。
店自体に活気があってカウンターから作っている所が見渡せて
「ほほ〜」
とかいいながら眺めていたよ。
......
で、オイラとしては文句無しなのでブログで名前を出そうかなと思ったのだが止めとく事にする。
このお店、実は外見も内装も所謂大衆食堂みたいな佇まいなのに値段が結構お高い(笑)。
店自体の佇まいを見て値段が高いと判断されても仕方ない感じなのである。
したがって値段が高い割にはゆったりとご飯を食べるという雰囲気ではない。
しかしである。店は満員。メニューによっては夜には無くなっているものもあるぐらいな所なのである。
食べたら誰もが納得する。
が、高いお金をだしてゆったりと出来ない事が不満になることもあるのも事実であろう。
取りあえず、ゆったりとかではなく、とにかく旨いのが食べたいと思ったら、オススメです。

その後浅草をヨロヨロ歩いて池袋に移動。
楽しい日であった。
いまだに彼からはいろんな事を教わるなあ。
浅草の夜  Pro HDR_c0022635_19152725.jpg
浅草の夜  Pro HDR_c0022635_19154652.jpg
浅草の夜  Pro HDR_c0022635_19153932.jpg
浅草の夜  Pro HDR_c0022635_19161292.jpg
恥ずかしながらスカイツリーを初めて間近で見たのかもしれん(笑)。
いいロケーションですな。
また食べついで写真でも撮りにこようかしら。


今週は映画ネタがなしである(笑)。
文章短いと結構不安なのだが、読んでくれる人にとっては楽ちんだから良しとしよう(笑)。
by 16mm | 2010-11-21 19:19 | iPhone | Trackback | Comments(2)
Commented by chata at 2010-11-21 22:40 x
iTunesレンタルのランキングをみて真っ先に『ベロニカ』を見つけてしまうあたり、本能的に観たがってる自分がいるのかもしれない・・・と思ってしまいますw

浅草といえばマジメなリーマン時代に部長と客先へ行った帰り、まだ夕方にもなってない時間に『捕鯨船』という店で呑んだ思い出があります。
壁にちばてつやの絵やたけしが来たときの写真があって感動しますた。あと売れない芸人コンビが呑んだくれてたり。
店を代えて呑みなおしたあと、部長はひとりストリップの劇場へ。あの時ついていくべきだったか・・・いや、1ミリも後悔しておりませんがw
Commented by 16mm at 2010-11-21 22:54
■re:chataさん
>ベロニカ
なにをコワがっているのですかw。
ポチれw。ポチるがいい(笑)。
オイラはそのうちポチるでしょう(笑)。

>浅草
捕鯨船で呑んだんですか。すげえ。その近くにブログにかいたお店があります。
たけしは車で捕鯨船の前につけてサッと入っていくそうです。
すげえな。たけしフリークのオイラとしては浅草のあの場所に立てた事自体になんとなく感動してしまいました。


<< HDR  Pro HDR 『フライ,ダディ,フライ』『機... >>