明日から仕事はじめ

あっという間にすぎた冬休み。
何をしていたかと言えば、ただひたすら引きこもり(笑)。
去年もそうだったが、この時期オイラは結構重めの風邪をひく事が多かったのでとにかく自宅で安静に。マスクをつけて過ごし、そしてひたすらうがいうがい(笑)。
明日から会社に行ったらまた風邪ひきそうである(笑)。


そうは言いつつ今週の日曜日はジムが休みだったので今日行った。
毎週たいした運動をしているわけではないが妙に身体がまったりして重く感じていた。
ジムは結構人がいる。
休み後の最初だからか?
ストレッチ、筋トレ、ランニングマシン。
ランニングマシンは踏みしめた時に右足が若干痛かったのでセーブする。
66分で7.10km。
体重91.70kg。


年末にブーツを買った所為か歯止めがきかなくなり(笑)、
明日から仕事はじめ_c0022635_21375210.jpg

ブーツジャックっていうブーツのかかとを引っ掛けてぬぐやつと、
明日から仕事はじめ_c0022635_21384381.jpg

30cmの携帯靴べらを買った。
買ったブーツは履くのも脱ぐのも難儀なんだよね(笑)。
革がもう少し柔らかくなれば楽になるんだろうけどね。


会社で履く靴も購入。
3800円なり。
これより安いのが近隣で売ってなかった(笑)。


大みそかの総合格闘技興行「Dynamite!!」
明日から仕事はじめ_c0022635_21142735.jpg

ネットで拾った画像を無断転載。
すごくいい写真ですな。
最近この手の格闘技にはまったく疎くなっちゃったんだけど(笑)。
問題の青木真也VS長島☆自演乙☆雄一郎の試合なのだが、そもそもなんでこの二人が試合をしなければいけないのかが分からん。
1Rで青木のあの見苦しい逃げ方を「しょっぱい」とか「空気よんでない」というのは容易い訳だが、二人が大戦するのなら当然のそうなるのは目に見えているのではないか?
2R戦って勝負がつかなければ引き分け。
青木としたらどんなに無様に逃げても2R目で勝つか、勝負がつかなくても負けは無いので損は無い。
それこそ試合をある程度見越してマッチメイクをするのが前提なら、青木のやったことの是非はともかく作戦としてはアリだったのではないか?
あんな観ていて本当に退屈な試合を組んだ者の責任を問うべきだろうね。
須藤元気と魔裟斗のちゃちゃ入れまくりの解説がなければあの試合観るの止めてたと思うな(笑)。
青木が長島を下すという鉄板な筋書きが書き換えられて、逆に盛り上がったんだから興行としては結果オッケなんじゃないかね(笑)。
長島☆自演乙☆雄一郎ってのはすごい奴だね。
こういう人間が勝つとエンターテイメントとして満ち足りた気分になるよ(笑)。
興行主がここまでよんでマッチメイクしたんならたいしたもんだね。
しっかし青木ってのは相当嫌われてるんだな(笑)。


『相棒season9 元日スペシャル「聖戦」』
久々に観る。
他に観るモノがなくてのヒマ潰しなのだが(笑)。
話自体は面白いんだけど、やっぱり主役の杉下右京に思い入れする事ができない(笑)。
あの余裕な軽口がどうにも気に入らない(笑)。
今回も杉下が事件を「ゲーム」だなどと言ったところ、犯人の女に「ゲームなんかではないわ」的な事を言い返されたっけ(笑)。
警察官であり、ちょっと複雑な経歴があるようなのでしょうがないとは思うが、ここまであからさまに他人に対しての共感乏しく、思いやりに欠けるような人物が主役というのもはねぇ。
まあオイラには合わないだけですけど(笑)。
古畑任三郎よりも気に入らんですな(笑)。
別段水谷豊がきらいというわけではないが(笑)。
もう観る事もないかな(笑)。


明日から会社。
すごくエラい社長と我々労働者の味方、組合委員長が朝8時から生で、録音した演説を拝聴しなくてはいけないので朝5時起きで飯抜きで行ってきます(笑)。
誰とは言わんが、ほんと死ねばいいんだ(笑)。
by 16mm | 2011-01-04 21:59 | 閑話 | Trackback | Comments(2)
Commented by chata at 2011-01-06 21:05 x
ようやく自演乙の試合をみました。
まさとだか須藤が「しょっぱい逃げ方」と連呼してるのが笑えますたw

『相棒』もみましたが、年寄りが視聴するのにピッタリですね。
両親がお気に入りらしくw

そして今年も宜しくお願いいたしまっす(・∀・)
Commented by 16mm at 2011-01-06 23:59
■re:chataさん
今年も宜しくお願いします。
お互い健康に留意し、せめて『岳』を劇場で観るまでは生きていましょう(笑)。

>自演乙
「空気読めないのがいい」みたいなコメントも笑えました。
さすがに試合後、魔裟斗が「1R、すっげえ頭にきてた」とかいってたから相当にイラついていたんでしょうな。
あの二人の解説がなければ、ほんとにしょっぱい試合を観続けなければならなかったかもしれません(笑)

>『相棒』
今年のTVドラマは取りあえず4月の『JIN』かしら。


<< 『フライ,ダディ,フライ』『ブ... 元旦 >>