無題

●昨日、ヤマダ電気で『プラネテス』のDVDで所持していない巻全てを購入。
中古で3000円から4000円ぐらいのものから、6月3日までだと更に一巻につき500円引きになるので速攻でレジに持って行った。
新品の定価の半分の値段で手に入れられるのだから大きいおおきいw
毎日ちょっとづづ観ていくつもりである。

●多い所に比べれば非常に少ないのだが、先日感想を書いた『ミリオンダラー・ベイビー』のTBが7つもきていた。オイラのブログでこんなに多いのは初めてなのだが、この映画についてみんな思う所があるんだなと思った次第。

『孤独であると言う事を自覚した時に戦い始めた人達の話。
戦えなくなった時、孤独が絶望に変わるんでしょうな。
ただ生きてるだけという状態に意味を見出せなくなるから。
私を含めて孤独である事に無自覚な人間の方が楽に生きれるのにな。』

てな文章をTBしてくれた方々にコメントとして書いておいた。

●今週末は墓参りに行くつもりである。
もう2年か......。
by 16mm | 2005-06-01 21:26 | 閑話 | Trackback | Comments(4)
Commented by ちゃた at 2005-06-01 23:54 x
1stdayはやはり大盛況。
『ミリオン~』はチケット残りわずかで、いい席で観れそうになかったのでやめますたわ。

んで真下正義・・・とΖ(笑)観ましたよ。
どっちも期待してなかったのが良かったのか、面白かった。フツーに。
やっぱ自分にとって映画は娯楽よねと再認識。

こうもり男と宇宙戦争をスルーすべきか悩みちぅ(´・∀・`)
Commented by 16mm at 2005-06-02 00:32
そーか、昨日は映画の日か。しまったなあ、なんか観ればよかった。
『真下正義』は評判良さそうですね。
だけど、たぶんDVDでの鑑賞になる予定w

こうもり男と宇宙戦争は、たぶん観るでしょうw
今の悩みは『戦国自衛隊』観るかどうかというとこです。
『いーぢす』は面白そうですねw
Commented by ちゃた at 2005-06-02 02:09 x
こうもりと戦争はどとはんのレビューみてから決めようw

真下はそのうちフジでやるでしょうな(´・∀・`)

僕ちんは福井原作映画は必ず抑えることにします(たとえ駄作でもw)
が、『戦国』はイマイチ予告観てもグッとこない。ヘリはすごいけど。
「アレはCGなのがみえみえで、しかもこの時代にタイムスリップは確立してません。嘘を楽しめません」とか言いそうでコワイぼくw
Commented by 16mm at 2005-06-02 08:44
今月は『こうもり』『戦争』『EP3』を観に行くつもりである。
『EP3』に関しては先々行で観るつもりであるのだが、観た当日に感想を書いたら石投げられると思うので書けんだろーなw
ぢつは、『EP1』『EP2』を観てきてイマイチ内容が良くわからないw。分からないのはオイラの所為ではなく、映画が悪いんだと思ってたw『マトリックス』にしても後半そうだったけど、『スターウォーズ』のあのノー天気な世界に"通商連合"とか"ナンチャラ評議会"などというナマぐさ〜いものを持ち込むなよってことでw それでも『EP3』は大ヒットらしいですね。

後はたぶん観ないけど、香港映画の『頭文字D』。鈴木杏チャンがでてるけど、観ないであろうw


<< 状況開始<7> 状況開始<6> >>