状況開始<8>

状況開始<8>_c0022635_20511673.jpg
どもDot.Han三等軍曹です(笑)やっとこ伍長から昇格しました。
......
三等軍曹という階級があったんですな。知りませんでした(笑)
土曜日朝の時点であと一回勝てば貢献値があがって伍長から昇格する筈だったわけですが、10人のフルメンバーで占領区に行き10戦やって全敗し、11戦目でやっとクリアしました。
パイロットとジョブのレベルは負けても戦闘不能になっても経験値は入ってきますが、貢献値は勝たな入ってきません。
普段は別に戦闘不能になろうがどうしようが気にならないのですが、あと一回勝てば、なんて思うと結構ジリジリしてきますな。
昇格すると給料もあがるので......なんつーか、こんなせこいサラリーマン感覚はなんとかしたいものです(笑)


状況開始<8>_c0022635_20512837.jpg
パイロットレベルが15になったので機体周りを換装してみた。
●ボディを新調したら今までの移動速度時速32kmから時速40kmに。
●バックパックを大きなものにして予備弾が2つ入るようになった。アイテムがいっぱいになり古いバックパックを売ってしまった。しまったコスト下げる時に使うのに。後の祭りであるワッショイワッショイ(笑)
●あまり好きにはなれないホバーだが、二本脚だと向きを変える動作でモタつくため泣く泣く換装した。


状況開始<8>_c0022635_20515169.jpg
後はマシンガンを装備していて、戦車なんかに接近された時はガシガシ撃ってるんですけど、アサルトと違い装甲は厚くても動作が鈍いので接近されての攻撃はほぼ負けを意味します。
最近は戦闘も終盤になると、予備弾込みで40発あったミサイルも底をついて、無謀にもマシンガンで敵に近づいて撃ったりしているのですけど、それよりも長射程のライフルみたいなものの方を装備していた方が良いかな。あまり装備が重すぎても移動速度の問題が出てくるのでなんとも言えんが(笑)

土曜夜はkeikoさん達の仲間に加えてもらって転戦。あるセクターでのジョブの配置について話していてのが印象的であった。
サッカーやった事ない人達がサッカーをやると、10人とも一つのサッカーボールに群がって追いかけるという事をやる。ボールを追いかけるという事にだけに夢中になるからだ。
グランド全てを把握して考えるという事で陣形とかフォーメーションだとかが生まれるわけであるが、オイラ達も今後そういう考えをしていかないと勝てないのかなと思ったりしている。

願わくば、それでもオモシロおかしくゲームをやり続けられたらと思う。
by 16mm | 2005-06-12 21:29 | 気分はもうFMO(笑) | Trackback | Comments(6)
Commented by keiko at 2005-06-13 13:50 x
まいどー
PLv15おめでとう!
三等軍曹おめっとー!

ぞーさんが追いつき次第Pvですね〜
やっぱ楽しいですよ、人間相手は。

フォーメーションや戦術などは色々考えていかないとダメですね。
そこらへんはドットさんが思うトコあれば色々教えてください。
私はそーゆう将棋的な感覚が好きです。

どんなに厳しい戦いになっても。
どんなに負けまくっても。
私の喋りを止めない限り・・笑いが絶えないと約束しようw
Commented by れん at 2005-06-13 14:15 x
戦術を深く考えれる、チームにしたいですなw
ゆくゆくは、常勝女と僕たちで・・なんつってw

にしても、デブダッシュ…ナイス!w
良いSSだ・・・
Commented by 16mm at 2005-06-13 16:31
keikoさんへ。
ありがとうございます。

こないだジョブ毎の配置について言ってましたけど、ああ言った考えがオイラには浮かばないので、「なるほど」と感心しきりでした。
なので、自分より全体を見渡して戦術を考えられる能力がある人がいる以上、その人の戦術に沿う形でやる喜びちゅうのもあるもんです。
そういう意味で言うとkeikoさんと一緒に組むのはすごく楽しいですw
真剣に笑いながら、オモシロおかしく続けたいと思ってますので、ヘタレですがよろしゅう(笑)

れんさんへ。
デブではない。中肉中背で、ちょっと額が広いだけである、オイラは(笑)
Commented by daiz777 at 2005-06-17 10:37
こっちに書いた方がいいのかな…。
ここではお初です。
昨日はお疲れ様でしたー。結構連勝してて、いい感じでしたねー。
これからもよろしくお願いします。

そんなわけで、ブログリンクしましたー。
Commented by れん at 2005-06-30 15:00 x
シコシコHP作ってみました。
http://www.geocities.jp/lenqoooooo/fmo.html

まだ途中ですけど・・・
ちなみに、チームHPではないっす(*`▽´*)
Commented by 16mm at 2005-06-30 21:44
リンクしました〜w
名前、"レンさんのFMO"と、勝手にしてしまいましたが、まずかったら訂正します。


<< 『オールド・ボーイ』 状況開始<7> >>