『大脱出』

先週土曜日、今年最初の歯のメンテナンス。
歯の数カ所で冷たいもので沁みる旨を美形で剽軽な歯科衛生士女史に伝える。
いつもの様に歯石取りでガリガリとやってもらう。
前歯のガリガリが歯肉のマッサージのようで非情に気持ちいいので、ここで使用している器具を自分で使ってやってみたいと言ったところ
「口のなか血塗れになります」
と冷静にかえされた(笑)。
メンテ後先生と雑談。
α7Rについての感想と、オイラがiPadminiを買うつもりの相談を少々。


昨日日曜日、家電量販店に電話をかけまくり、iPad mini Retinaディスプレイモデル黒128GSoftBankセルラーモデルの在庫がないかを確かめる。
在庫なしで予約待ち一ヶ月とのこと。
wifiモデルにするべきか悩む事にする。


本日月曜日、岩盤浴、塩サウナ、ストレッチ。


やはり正月はタガが緩んで炭水化物多めにとってしまっていた。
それでも取りあえず体重は90.5kg。
来月の初旬ぐらいまで会社で健康診断を実施している。
できれば85kgぐらいの体重で診断を受けたいと思っている。
今以上に節制しなければな。


『BRUTUS特別編集 合本・大友克洋』
『大脱出』_c0022635_15203978.jpg
電子書籍やAmazonでの書籍購入が多いため、書店で新刊の有無を確認できなくなっている。
書店をダラダラ歩いていれば欲しい本はおのずと目に飛び込んできた。
書店巡りがすくないと、やはり欲しい本の情報を取りのがしがちになると思う。
このBRUTUS誌もそう。
たまたま"大友克洋"で検索してたらこの雑誌がひっかかった。
速攻で書店に買いにいきましたよ(笑)。
内容の多くは以前雑誌に載った記事の再録であるがいいのである。
ファンだから(笑)。
頓挫したとばかり思っていた週刊誌連載の作成は続いていると書いてあって、ちょっとホっとした。
大友克洋は丸ペンだと思っていたが、背景のビルなんかはロットリングで描いていたのね。
なるほど。


『大脱出』
先週土曜日、109シネマズ菖蒲。
今年最初の劇場映画鑑賞。
昨年から一応楽しみにしていたのだ。
『大脱出』_c0022635_16070968.jpg
この二人の顔面力に久々に燃えた、もとい、萌えたのだ(笑)。
なにか期待出来そうなルックかな、と。
『大脱出』_c0022635_16475477.jpg
なぞの美女、カイトリオーナ・バルフェ。
この人<スーパー>がつくモデルさんらしい。
お顔立ちがオイラ好みぃ(笑)。
で、この映画がいまいちパっとしないのは脱がないからだと思われる(笑)。
いや、カトリオーナ・バルフェがではない(笑)。
『大脱出』_c0022635_17002251.jpg
この二人が本作では上半身裸にならねーんだよ(笑)。
人里離れた場所どころか、絶望的に社会から断絶された場所に隔離されるスタローン。
スタローンはマゾなのでw自らすすんでこの隔離施設に入り、いぢわるで暴力的な看守や、蝶の標本を作る変態収容所長に責められる日々。
それはそれで良かったんだけど、同じくマッチョなシュワルツェネッガーと出会い、オトコの友情を確かめるわけよ(笑)。
終盤、スタローンとシュワルツェネッガーが責めに転じた時。
これは二人のマッチョが上半身裸になってオイルをぬったくったそのボディで観る側をウットリさせなくてどうする(笑)。
役柄もインテリだし、今後必然性のない作品では脱ぎません、ってか(笑)。
脱がないお前らに商品価値があるのか(笑)。
最後は浜辺で上半身裸で戯れる描写をソフトフォーカス+ハイスピード撮影で
『大脱出』_c0022635_17194193.jpg
こんなとかw
『大脱出』_c0022635_17193748.jpg
もうウットリですよ(笑)。
こんな感じにさ、期待に応えてほしかったよ、おぢさんは(笑)。
二人とも上半身を誇示できるぐらいに身体を作ってから制作に挑んでいただきたかった。
そんなトコである。
本作、その他にヴィンセント・ドノフリオとかサム・ニールなどを配して雑なアクション映画の体裁を薄めようと努力しているあたりが鼻につくね(笑)。
わざわざ観る程の事はなかったけど、それも観なきゃ分かんない事だしね。
そんなとこである。


今週は母親の通院の送迎。

by 16mm | 2014-01-13 17:26 | 映画・Blu-ray・DVDの感想など。 | Trackback | Comments(2)
Commented by chata at 2014-01-14 12:32 x
iPad mini買うですかーうらやま( ´ ▽ ` )

毎日キャベツにあのソースをかけて食べれば、85kgなんてちょろいもんですw

波打ち際のガチ⚪︎モシーンは、この時代に観てもウットリですねぇw
Commented by 16mm at 2014-01-14 22:11
◼re:chataさん
>mini
一応買う予定なんですけど、ブツがどこにも売ってないっすw。仕事で必要かなと思って普段の持ち歩き様に考えてます。

>波打ち際
このシーンがあれば5億点だったんだけど(笑)。


<< 【日本インターネット映画大賞】... 『セデック・バレ』『ベルリンフ... >>