むちゃくちゃ閑話(笑)

土日の時間の使い方がどーも上手くいかない。
カネにならないのに楽しく会社に通っているからである(笑)
会社に行くのは良いんだけどね。仕事ではない完全な趣味の領域。
なのでダラダラしてるせいかこのような状態であるとジムもサボりがちになる。
また体重が増えてきたような(笑)
そして、写真を撮りたいのに時間が作れない。
少なくとも今月はこんな感じであろうか。
今週末は『グッド・シェパード』が観れればいいな。

なので特記事項もないのだが、少々思いついた事を数行。
日本一のヒール一家(笑)亀田三兄弟+"おやぢ"についてである。
あの一家が観ていて不愉快になるのはオイラも同じなのであるが、あの一家が出るからTV放映を観てみたくなるという事も事実なのだ。
つまり
「内藤ぉぉ〜、カメのヤローをツブしてくれ〜」
ということなのだ。
普段から生意気でチンピラのような言動と、根拠の怪しい自信満々な態度が鼻持ちならないあの一家がツブれていく様が観たいのである(笑)
たぶんオイラを含め大多数がそのような動機によってTVを観る事により視聴率は高くなり、ボクシングが興行として大きく金を生む仕組みになっている。
観る者に「ヒールをツブせ」と思わせ、言わせたら興行的には勝ちなのだ。
それこそこれがプロレスの興行の方法論である。
口ではスポーツマン・シップだの"セメント"だのガチンコだのと言いつつも、多くの観客が観たいのは虚構であっても"物語"なのだ。
日本で言うなら通常世界戦であってもボクシングのTV放送はあまりやらない。
ボクシングの背景に"物語"がなければ多くの者を引きつける事はできないからだ。
ストイックに生真面目にスポーツマン精神に則った試合は、亀田一家が出る試合程には人を引きつけない。
チャンピオンになってもアルバイトをしなければ生活できないボクシングであるが、そこに"亀田"という因子を入れると打ち出の小槌のようにカネを生む。
あれほどヒールに振れたボクサーが入れば対戦相手のチャンピオンのそこそこの善良さも際立ってくる。
なので、TV局か広告代理店かボクシングジムかは知らぬが、亀田一家に目をつけた人間は非常に鋭いヤツだと思われる。
なんたってあの一家、ヒールを演じてるんじゃなくて100パーセント混じりけ無しの天然ヒールだと思えるから(笑)
まったく真っ当なヒールなんだから、そりゃリアルだわな(笑)
もう一つ。
まったく真っ当なバカなんだから、そりゃリアルだわな(笑)
こんだけ反則だの暴言だので叩かれても、今後も彼らを出せば金を生むだろうね。まだ長男と三男、そして父親がツブレてないから。
皮肉であるが、たぶん日本で興行しようとする限り、現時点では亀田と絡まないと十分なお金がついてこないのだと思う。
by 16mm | 2007-10-14 20:36 | 閑話 | Trackback | Comments(4)
Commented by chata at 2007-10-14 23:09 x
たしかに・・・亀が絡まないとテレビ観ないナーw

『9.11レポ』立ち読みできますた。てっきり文章のみかとw
ランバラルみたいな台詞に翻訳されてるとこをみて、100%萎えました。
アニキ・・・(;Tд⊂
Commented by 16mm at 2007-10-14 23:44
■re:chataさん
『9.11レポ』、本当に立ち読みでよかったぐらいですね(笑)
なんか、アニキの小遣い稼ぎかな、と(笑)
『平成関東大震災--いつか来るとは知っていたが今日来るとは思わなかった』これがいまだに本屋で見た事無い(笑)
そんなに売れているのか?
『ウニコーン』は平積みされているというのに(笑)
Commented by chata at 2007-10-15 00:07 x
『平成関東大震災--いつか来るとは知っていたが今日来るとは思わなかった』
サイズは岩波新書くらいの大きさです。新刊コーナーにあったので運良く気付きましたが、棚にあったらみつけにくいかもめ。アニキ作品で最短記録で読み終えまちた(´∀`)
Commented by 16mm at 2007-10-15 23:37
■re:chataさん
店頭平積みには見当たらないから、もう棚の方にいっちゃったかな。
小説家・福井の棚でなく、災害マニュアル本の棚にあったら分かんないかもなぁ(笑)
本屋の棚を片っ端から見ていくか。つーか店員に聞けばいいんだよね(笑)

明日は『スパイダーマン3』のDVDを買う予定。


<< 『スパイダーマン3』 &quo... 『9.11 オフィシャル・レポ... >>