2008年第1回更新のお知らせ

本日メインHPにて"Dark light"をUPいたしました。
お暇な方、ご覧いただければ幸いです

はい、昨年はアレです(笑)一度しかUPできませんでした(笑)
モデルさんを撮影して更新するという自分の趣味全開にも関わらず、見てくれる人も多少は興味を持って頂けるはずのものであるのに、駄文をグチグチと連ねたブログの方が見てくれる方が多いという(笑)
このブログはあくまでもサブであるはずなのに、ああ、それなのに(笑)
とりあえずモデルの純さんにはお待たせするはご迷惑はおかけするはで申し訳ない。

今回の撮影は昨年の8月。実は昨年は3回しか撮影していない(笑)
あと一回ストックがあるのだが、なるべく来月にUPを自分に課そうかと。

ほいでもって、実現できていたかは怪しいのだが、なるべくレンズやフィルムの特性をいかした撮影を心がけ、レタッチは最小限にするという自分へのルールは、今後取り外し。
今回もそうであるのだが、レタッチ(合成も含める)のしめる割合を多くする、というか、撮影はこれまで通りきちんとやりつつも、レタッチの素材のための撮影という意識でいこうかと思ってます。

仕事で3Dをやったりレタッチをしたりして、その作業が面白くなってきたという事が今回の宗旨替えの理由である。

そんなわけで、今年は月イチUPをめざします。
めざしたい。
たまに2ヶ月に一度になるかもしれんが(笑)

そういうわけで、これまで見て頂けた方もこれから見てくれるかもしれない方もよろしくお願いいたします。
by 16mm | 2008-01-04 21:59 | メインHPと更新のお知らせ | Trackback | Comments(4)
Commented by chata at 2008-01-06 18:48 x
すごく・・・しぇくしーです(* ´Д`*)=3
Commented by 16mm at 2008-01-06 20:29
■re:chataさん
感想ありがとうございます。
今年は写真もいっぱい撮りたいものです(笑)
Commented by ayrton_7 at 2008-01-12 12:44
カメラがS5proに変わったのですか?
良い色出ていますねー
Commented by 16mm at 2008-01-12 19:55
■re:ayrton_7さん
ごぶさたです。
昨年S5proを買いました。撮影はフィルムも使っていくつもりですが頻度はデジカメの方に移っていくのでしょうね。
色についてはほぼ全体をPhotoshopで作っています。デジカメの色味をというよりは、S5proのダイナミックレンジの広さにありがたみを感じています。レタッチがしやすいです。


<< 『ブレードランナー アルティメ... 2008年 元旦 >>